今年はドーナツの年です。

って、なんのこっちゃだと思いますが、つまの手帳の話なわけです。
つまは毎年手帳をですね、mukuに表紙を作ってもらうのです。
市販の手帳でビニールカバーのやつを買いまして、中の表紙の紙を差し替えるのですね。お手軽オリジナル。
毎年食いしん坊なつまのために、おやつがテーマになっていまして、一昨年はクッキー、昨年は「どうぶつビスケット」(好きなんですよ、これ!)、で、今年はドーナツの年というわけです。
ドーナツ
これは、惜しくも今年不採用になった写真。
美味しそうなのでお蔵入りするに忍びなく、こちらで採用です。

おまけ

今年の表紙に採用されたのはこんなの。
(つまが撮ったのでこちらの写真はイマイチですがご容赦を)
表がこんなの。
手帳表
裏がこんなの。
手帳裏
お察しの通り、かじったのはワタクシです。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。甘いもの大好き!

スポンサーサイト

Comment


わぁ~おいしそう。私もかじりたいです。

表紙を差し替えるのってやりたいとは思いますが、なかなか手がでない…
ずぼらなのです。
紙なども気にして作るのですか??

私は不採用になっちゃった写真、好きよー。
選んじゃうな。
どのへんが落選??

毎年手作りの表紙の手帳なんて素敵~。
いいな~。私も真似してみようかな。
・・といっても、あまり手帳を使うほど予定がないのですが。(^_^;)
ちなみに私は、「ミスド」の手帳もらいまいした。
一応、これもドーナツの手帳?(笑)
可愛いですね( ̄¬ ̄*)
ドーナツの下のは布ですか?
印刷したものとか?

柄や色合いが素敵~~~。
そこにドーナツを乗せてるのも可愛い♪デス。

ドーナツの写真かわいい♪
後のドーナツがボケてすごく優しい写真ですね。
旦那様が表紙を作ってくれるなんて
ほっかほかのスケジュール帳ですね~^^
羨ましいです。

chant0m0 さま
 全然(笑)。普通のA4写真用紙に印刷しちゃいます。ほんとはこだわった紙も素敵だな~なんて思うのですが、あるものですます…ずぼらです(^^;

ぴえろさま
 それはですねー、後ろに真上から撮ったかじった一個だけを持ってきたかったの。そうすると表も真上から撮った写真の方が表と裏のバランスが良かったのです。表だけだったら私もこっちにしちゃったかも。

もこさま
 おお、それは正しくドーナツの手帳ですね!どんな柄なんでしょう、気になります。(勝手にライバル心)

ケイさま
 布でございます♪端切れで売っていたのを安くゲットしてクッションカバーでも作ろうと思っていたのですがずぼら故に未だ布のまま…。このまま写真撮影用になってしまいそうな気がします。

mocoさま
 ありがとうございます♪
 こういう後ろぼけが綺麗に出ると、さすがはデジタル一眼レフって言いたくなります(笑)。高かったけど買って良かった!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
