こんぴらさんの本宮から、下界を楽しめます。
さぬきふじ
この見事な円錐形の山は飯野山。別名さぬき富士。
大きさこそミニチュアですが、このウツクシイ形はこういう高いところからでも、平野を車で走っていても目立ちます。
映画「UDON」でもポスターにしっかり書かれていましたね。郷土に愛される山なんだなあ。
もしさぬきに行くことがあれば、ぜひこの美しさを堪能あれ。堪能したくなくても視界に入ってきちゃうけど(笑)。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びいたします。さぬき富士ってきれい。
スポンサーサイト

Comment


ほわ~
一瞬本当の富士山かと思いました!!
地元を愛する心っていいですよね^^

Mukuさん、おはようございます♪

確かにこれは見事ですね~♪
富士山にそっくり。。。
形が凄く山らしくて好きです≧▽≦
さぬき富士を見て、おうどんを食べて。。。
堪能したいです★★

ポチっ!

いい眺めだね~。
日本にはまだまだいっぱいいいところがあるね。

こんばんは~♪
さぬき富士、知らなかったです~
ほんとに良い形の山ですね~!
いつか行って見ておうどんも食べたいな(^^)

chant0m0さま
 そうなんです、前景がなければ富士の写真と偽れたかも(笑)。地元の人が誇る気分も分かります。

まーしゃるさま
 日本には他にも地方富士があるそうですが、どこもこんなにそっくりなんでしょうかね??なんていうか、日本むかしばなしにでてきそうな形です。

ウメさま
 平野の中にぽんっとあるのがいいよねー。これがビルに囲まれてたら全然違う眺めだろうし。さぬきってよいとこです。

tokoさま
 ざ・山って感じですよね(笑)。こういう山から山って漢字が生まれたのねー、と思うのでした。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
