うどんの腹ごなしにこんぴらさんに登りました。
(決してうどんのついでではありませんよ、ここも目的地の一つですから!)
こんぴらさん
本宮まで800段近くあります。
前回来たときは更に奥の院まで行った位なので甘く見ていました。今回は一歳半の甥っ子が一緒。つまりは誰かが彼を抱えて登らねばならないのです。
交代で抱いて登る大人たち。と言いつつ、実は私はヒールつきの靴だったので一人その役目を辞退していたのですが、見ているだけでも重そう。しかしママもパパもじいじもばあばも、ものともせずに登っていました。みんな力持ち~。
こんぴらさん2
もしスニーカーで行ってても10段ほどでギブアップしてしまいそうな私。せめて、下りで膝が笑い出さない程度には足腰を鍛えておこう、と思ったのでした。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。あなたの力で順位を上げてやってくださいませ。
スポンサーサイト

Comment


こんにちは^^ neaです^^

金比羅山は一度行ってみたい場所なのですが
800段もあるのですね~
最近運動不足なので、
私、途中までしか行けないかもしれないです^^;




こんばんは。
金比羅さんは、高校の修学旅行で行きました。
あの階段きつかった~
でも、そういう思い出は忘れないものですね~

普通にのぼるだけでもきつそうなのに・・・。
子供を抱えてとは責任の重圧と、子供の重みが一緒にきそう。。。

でも気持ちよさそうですね♪

neaさま
 途中までは店が並んでいて楽勝モードなのですが、山門を超えた辺りからきつくなって、最後の階段は「これなに」状態です(笑)。カゴでいくという手がありますが、往復7000円くらいしていて候補にもなりませんでした…

momotchさま
 そうですよねー、私も小学校の思い出で一番鮮明なのはマラソン大会…。嬉しいことの方を覚えていたいものです。

accoさま
 父母は強し。日々鍛えられてるんでしょうけど、やはり驚きます。みんないい汗書いてましたよ(私以外)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
