石切の町での光景。

普通の四つ角に
スタイルのいい女性が、ものすごいファッションセンスを披露しながら
椅子まで用意してポーズをとって座ってた。

なんでも屋
この奇妙な光景の主は、実はマネキンです。
モノクロにしたので分からないのですが、現物は上半身がショッキングピンク!のシャツで、帽子とパンツは真っ黒、極めつけにフリル付き花柄の日傘をもっています。異様です。
これが洋服店のマネキンだったら、間違いなくその店は潰れると思いますが、このマネキンは奥に見える「古道具掘り出し市 なんでも屋」の看板娘らしい。いったい何が売りたいのか。
 目立つという意味では成功で、このファッションセンスがわざとならある意味すごいセンスです。


今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
をクリック願います。クリックいただくとmukuとつまが大喜びいたします♪
スポンサーサイト

Comment


このマネキンも知ってます~。
もう随分昔からありますよ。
モノクロで改めて見ると、また違った雰囲気ですが
実際は突然目に飛び込んでくると、ちょっとビックリしますよね。
近々、実家に帰ろうかと思ってるので、愛犬の散歩がてら
こけしせんべい探しと、マネキン撮影してみようかしら?(笑)

Mukuさん♪
こんばんは^-^b

珍しいマネキンですね!
このファッションセンス・・・。わざとなのか・・・。
これは気になるところですね☆

モノクロになると、味が深まって素敵です♪
ポチっ★

石切という名前は知っているものの、
足を踏み入れたことがないので想像ですが、
東大阪の下町な感じ?
大阪のおばちゃんファッションなのかしら。

確かにそのカラーリングだと相当目を引くでしょうね・・・気にさせてしまうところが狙いかも。。
フフフ♪

マネキンさん、かっこいい!!
口笛を吹きたくなりますねー。
今日もスマイル

じーっとしばらく見てやっとマネキンって気づきました。笑
そのカラーが見てみたいです。。!
絶対おもしろい絵なんじゃ?!!♪(゜▽゜


chiseさま
 なんと、有名人でしたか(笑)。見つけた瞬間mukuと大笑いしてしまいました。ぜひぜひ写真にしてみて下さい♪

まーしゃるさま
 店に入って店主のファッションセンスのチェックをするまではいたらず。わざとかどうか、心残りです。

ぴえろさま
 下町というより、地方の温泉地のような。ただしこの参道を一歩はずれると一戸建ての並ぶ住宅街、というギャップがすごい。大阪のおばちゃんでもこのクラスはそうそういないのでは・・・

accoさま
 確かに目に留まりました。立ち止まって写真までとりました。が、怪しすぎて店には向かわず…効果はあるんでしょうか。

kawazukiyoshiさま
 すごいファッションセンスですけどね(笑)。これを堂々と着こなせるのは(マネキンだからあたりまえだけど)かっこいいといえるかも。

lomolifeさま
 カラーはあまりの毒々しさに封印です(笑)。このマネキンの横にはさらにまっ黄色の看板もあるのです。ピンクと黄色で目に痛かった…

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
