世の中健康志向です。

つまは会社でエレベーターを使わず階段を使っています。
これは特に健康志向というわけではなく、エレベーターを待つのが嫌で歩いて登っちゃうただのクセで。いや、うそです、ほんとはダイエットです(涙)。
それはともかく、最近階段で他の人に会う事が増えてきました。こっそり階段利用者が増えている様子。
横断歩道
見慣れない人をある日を境に階段で見かけるようになると、心の中で「おっ仲間!」と嬉しくなるこの頃です。


今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。25位くらいに戻りたい!
スポンサーサイト

Comment


夜の堤防でしょうか~
面白い写真ですね。こんな感じ好きです。

私もほんとは階段使うべきなのに
降りる時しか使いません。効果無しですよね。

えらい!
えらいぞー!

私は下りは階段使うけど、
上りはエレベータ使用しちゃいます。
2階⇔4階はできるだけ階段使おうとしてるけど。

本社の階段は私がいる方よりも急な気がするよ。

mukuさん、こんばんは^^

階段を利用されるのは素晴らしいことですね!!
さすがに疲れてしまっている時は、断念することもありますが、
自分も最近、階段を頑張って使うようにしています♪
おっ、仲間!って、とても分かります^-^

ぽち☆

私も階段愛用派でしたよ~(笑)
毎日、本社の6階まではちょっとしんどかったけど・・・。
表側ではなく、裏側の階段だったので、
あまり人に会うこともなく。

また行ってみたいな~。

こんばんは。
私も階段愛用者です。
そう私はダイエット目的です^^。

あたしもダイエットしなくちゃです。。
私も日ごろからできるだけ階段使うようにしてます♪

基本的にエレベーターとかくるの待つのがキライなのは確かです。
せっかちだもんで。。。笑
エスカレーターもとことこ歩いてのぼっちゃいます。。

tokoさま
 私もしんどい時は下りだけ(笑)。降りる方が筋肉使うんだよなんて言い訳しています…

ぴえろさま
 そうそう、やたら段数がある気がしますよ、うちの階段。一階から5階まで上がると軽く息が上がるという…いやこれは階段のせいというより私の体力のなさですが(泣)

まーしゃるさま
 ポチありがとうございます!まーしゃるさんも、おっ、仲間!!

ウメさま
 裏側の階段は5階の踊り場が喫煙スペースになっておりまして、最近は必ず誰かに遭遇します。今は人に見られず階段使用は難しいです。べつに隠したいわけじゃないけど。

sakura108さま
 そうですよね!ああよかった、ここにも仲間が・・・!

accoさま
 私もエスカレーター歩きますねー。急ぐわけじゃないんだけど、ただ乗っているだけだとちょっと運動しなくては!と焦って(何に?)せっせと歩いちゃいます。結構長いエスカレーターだと途中で後悔することも(笑)

事務所はエレベーターがないので必然的に階段ですが、マンションでも階段を使ってます(^^)
ヒーヒーいいながら(笑
エレベータ待ちができないんですよ(苦笑

というか、このお写真は・・・あそこかな?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
