muku家は出身が広島、現住居は大阪とお好み焼きのメッカを渡り歩いているのでもんじゃ焼きにはまったく縁がございません。もんじゃよりお好み焼きが美味しいと思うし。思ってたし。
もんじゃ
先日、難波米印の中にある百十にいって、初めて「美味しい!」と思うもんじゃに出会ってしまいました。もんじゃって香ばしくて美味しいものなんですねー、知らなかった。そして職人さんが作るもんじゃの作り方の面白いこと。このへらさばき(?)、動画でお伝えしたいほどです。

好きな粉もんが増えてしまいましたねー。ランチに粉もんの多い我が家ですがさらに加速しそうです。


今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。順位があがるのがmukuとつまの励みであります。
スポンサーサイト

Comment


私ももんじゃ焼きってどーよ?って思ってました。。
お好み焼きの方が食べた気がするし・・・って思ってたけど、もんじゃの有名な月島で食べたら、「もんじゃっておいしいじゃん!」って感動しました。

わぁ~美味しそうな写真ですね!
私は家でももんじゃしますよぉ~(*^-^*)
母が東京出身なので、実家にいたときは
よく作ってくれました♪
嫁に来て、ダンナさんのリクエストで
母から作り方を教わって、たまに作ってます。
(ダンナさんもお好み焼き派でした)
ヘラで取ってアツアツを食べるのと
パリパリのおせんべいが美味しいんです!!
お餅や明太子とか入れると美味しいですよ☆

Mukuさん、こんにちは♪

自分もまだ、もんじゃってみたことありません^^;
お好み焼きとは、ずいぶん違うのでしょうか??
凄く美味しそうなのですが、
まだチャレンジしてみたことがありません!
食べてみようかなぁ。。。

ポチポチ★

浅草出身の知り合いができたのですが、
その方いわく、もんじゃにトッピングベストワンは、
ベビースターラーメンなんだって。
あのカリカリ歯ごたえがとってもいいらしい。

何度か実家時代にホットプレートでやったことあるよ。
おいしいお店で食べるのには負けるけど、
なかなかおいしかったぞ。

こんにちは。
わ~美味しそうなもんじゃ焼きですね。
私も粉モン好きなんですよ~最近はできるだけ我慢してますけど。
大阪はお好み焼もたこ焼きも美味しいからもんじゃ焼きも美味しいんだろうなぁ~。
あ~また大阪に行きたいです^^。
月島には時々行きます。
もんじゃのお店がたくさんありますよ。

sakura108さま
 月島!美味しいもんじゃを食べてから、月島に行ってみたくなってきました。本場はさらに美味しいんでしょうね~!

こんばんは!
私もどちらかというと、お好み焼き派なので
「もんじゃ・・・ねぇ・・・」って感じでした。
が、食べてみると、意外といけますよね。
でも、おなかがいっぱいになるのは、やっぱりお好み焼きのほうかなぁ。(笑)
子供たちは、もんじゃの作り方や食べ方が楽しいみたいで、もんじゃのほうが好きみたいですけどね。
すばやいヘラさばきに、ぽち♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
