mukuが、前々から「絶対美味しいから、今度買おう」と言っていたパンがありまして。
先日神戸に行った際、念願かなって買うことができました。
あん食
トミーズ、という店の「あん食」。このマーブル状になっているところが、チョコではなくあんこなのです!けっこうたっぷりあんこが入っていてあんぱんの味がしつつ、パンの方は普通のあんぱんよりバターが効いたリッチ生地。
これを軽くトーストすると、あんこが程よく甘く、パンの部分がカリッと香ばしくバターの香りがしてほんと美味しいです。あんこが上品でくどくないので、ぱくぱくいけちゃいます。
ずっしり重たい(普通のパンの倍以上)一斤で650円。神戸に行って、荷物の重さに余裕があればぜひお試しを。

おいしそう!と思っていただけたらこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。抹茶あん食もあるそうです、気になる。
スポンサーサイト

Comment


おいしそう!!!!
あん食も抹茶あん食も食べてみたいデス。。。
でも一斤650円は高級ですね。。

Mukuさん♪こんばんは~!

これは美味しそうです。。。
あんこでなくて、チョコのタイプのパンは、
いただいたことがあるのですが、こちらは初めてです★★

おやつの時間にパクパク食べたいなぁ(*^-^*)
ポチ~☆

これは小倉トーストよりくどくなさそうでいいですね♪
ずっしりの食パン、カロリーを気にしつつも沢山食べちゃいます。バターしっかり塗って。
美味しそう!
あんこの部分がしっとりつやつやしていて美味しそう!
なんだかパンが食べたくなってきました。。。

おお、念願かなって(?)買えましたか!
私も食べてみよっかなー。
やっぱり土曜日に行ったのよね?

accoさま
 そうなんです、650円となるとちょっと勇気が(笑)。
 でも買ってみる価値はありますよー。

まーしゃるさま
 チョコのマーブルはよくありますが、あんこはなかなかないでしょう?おやつに朝ご飯に大活躍でしたよー。

chant0m0さま
 そうなんです、バターを塗っても美味しいんですよー。カロリーはすごくなっちゃいますが…

あんみつさま
 あんことパンの組み合わせは考えた人に大拍手!ここのあんこがまた程よい甘さでよいのです~

ぴえろさま
 そう、土曜日だ!と思って行ったのです。前回日曜の定休日で涙をのんだからねー。おいしかったよ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
