9月も後半なのに残暑厳しい日々、いかがお過ごしでしょうか。
外はまだまだ暑いけど、日陰は快適になってまいりました。
町の中で見かけた猫も、ぐっすり。足の力なさがポイントです。
ぐっすり猫
近づいてもまったく起きないぐっすりっぷり。調子に乗ってどんどん近づくと、
ねぼけ猫
起きた!

しかし…顔が変ですよー(クリックするとちょっとだけ画像が大きくなります)。目、開いてないじゃん。

この子も「秋眠暁を覚えず」のようです。同志!


さあご一緒に夢の世界へ!今日の写真を気に入って下さったらこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。ついに25位以下に転落(涙)。
スポンサーサイト

Comment


カワイイ☆
体は寝ていて、顔だけ上げてるのかと思いきや、顔は上げてるけど、目を開けてない!!!

でもなんか気持ちがわかりますー。。

車の下がヒンヤリと気持ち良かったんでしょうね。
私も同士です!!
寝ぼけた顔が可愛い事!!

昔住んでた所ではよく見た光景だけれど、
最近はすっかり見なくなっちゃったな。

警戒心のない、リラックスモード全開だね。

Mukuさん♪♪
こんにちは!

なんだかこの週末は、お出かけしようと思っていたのですが、残念ながら雨に降られて、
家でゴロゴロニャーゴです^^;
そうです。。。このニャンコのように。。。

一枚目の足の感じ、最高です≧∇≦
思わず笑ってしまいました!完全に力が入っていませんね!
そして二枚目の寝起きのお顔が^_^;
見ちゃいけないものを見てしまった感じです☆

もちろんポチです★

本日、久しぶりに実家に帰ってまいりました。
部屋でアルバム(無印のプラスチック?製のもの)を整理していると、
我が家のニャンコ、ベル公はなぜかその上で横になりたがる・・・(笑)

・・・ふしぎ。

ニャンコの気持ちがわかるような気がします。
なにやら気配を感じるけど身体は眠りに支配されてる…
私も同士だわと思いましたが、一年中だから違うかな(笑)

決定的瞬間!かわいい&おもしろい
で、わらいました。
こんな顔の人、身近にいそう。

この猫ちゃん~~眠たそう~~☆
眠たい目で~こちら見てるね~~
こっちも~眠くなりそう~~
ホントに毎日眠くて~~私。。。

accoさま
 そうなんです、眠たい時ってこうなりますよね(笑)。
 起きなきゃーと思いながら体は寝てる。よーくわかります。

chiseさま
 同志!明日も祝日。一緒にまどろみましょう~

ぴえろさま
 どれだけ近づいてもこの脱力っぷりは変わらず。ここまで警戒されていないと、写真が撮れて嬉しいのを通り超えて「この子はちゃんと生きて行けるのだろうか…」などと余計な心配をしてしまいますよ。

まーしゃるさま
 動物としてここまで四肢を投げ出して寝てしまってもいいものなのか(笑)。せめて高いところでリラックスすべきでないかと思うのです。この車がいきなり動き出したらどうするんだろう?

ウメさま
 ベルさまお元気でしたか~何より♪
 猫って人が広げたもの(新聞とか雑誌とか)に乗りたがると聞いていましたがアルバムですか。やや固い気がするんですが、おなかが段々になりませんかね。それとも新手のダイエット?

tokoさま
 いやいや、私も春は春眠、夏は夏眠、秋は秋眠、逃れられませんよー。むろんこの後の季節は冬眠・・・。

zuka子さま
 この次の写真が実はもう一枚あって、その顔は目を閉じたままちょっとピンクの舌がはみ出してました。そんな顔の人もいるよねー(笑)。

nyzromeさま
 そうなんです、この顔見たら脱力して眠くなるんです。なかなか強力な睡眠導入剤です。ぐー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
