川辺には鳥もたくさんいます。
大きな白い鷺とか、ブルーグレーの水鳥とか。
実を付け始めた草むらには雀が集っていて、近づくと一斉に飛び立ちます。
しかしどれも遠かったり小さかったりで写真にならず。
唯一近づけたのが鳩。
鳩
鳩はどうしてああも横着なのか。自転車で近くを通り抜けてもお愛想のように二三歩逃げるだけ。せめて鳥なら飛びなさいよ、ということで無理矢理近づいた結果がこれ。
お分かりでしょうか、超低空飛行。そう、2、3M先ですぐにまた地面にどっかり。どこまで横着なのか。うっかり親近感を覚えてしまうじゃないですか。
自転車
そんな秋うららか?な川辺の日常でした。

久々の10番台復活。皆様ありがとうございます!
今日もこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックしていただきますとmukuとつまが大喜びいたします。今回はいつまで粘れるか。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♬
いいですね~川辺の自転車と電車
いい雰囲気です。
私も最近カモの親子を撮りましたが
なかなか動物は難しいですね(^~^;)

気持ちいいですね~~~(^^)
フラフラと早朝撮影しにいかねば(笑

鍵コメさま
 そうなんです!まさしくその沿線に住んでます~。びっくり。
 実はご近所で実はばったり出会ってたりしたらどうしよう、きゃー♡

mihoさま
 いらっしゃいませ♪
 カモの親子、いいですねー、ほのぼの。鳩だとどうにもほのぼのにならなくて(涙)。やつらはやたらと目つきが悪いのです…

Re+αさま
 川沿いってカメラ持ってるとフラフラ歩くにはいいですよねー。蚊にかまれるのが問題ですが。あっ、Re+αさんは早朝だからそんな心配はひょっとしていらないのでしょうか。いつも虫除け忘れてひどい有様になってます(笑)。

Mukuさん、こんにちは★

ポッポは本当に近づきやすいですよね。
いつも限界まで飛ぼうとはしませんよね^^;
飛びなさいよ、って凄く分かります!

二枚ともにとっても素敵です♪
週末も、晴れると良いなぁ。。。
ポチ☆

まーしゃるさま
 残念ながら雨模様ですね…少しでも晴れてくれると良いのですが。気候の良いこの季節に週末が雨だとすごーくがっかりです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
