夏休み終了まで一週間を切りました。
宿題に追われていたあの頃…ウソです、ツマは先に宿題を終わらせて後からのんびりするタイプでした。最後の一週間は日記を付けるだけだった、はず。
ちなみにmukuは正しく?ラストスパートをしていたそうですが。

何はともあれ、夏が終わってしまう前に夏らしい写真をUP!
朝顔
やっぱり朝顔はさわやか。
しかしこれを撮った時は、mukuも私もかなり空腹で、さわやかと無縁の心持ちでしたが。

線香花火
今年は久しぶりに、花火もしました。やはり線香花火ですよね。
大きな花が咲いて、糸のような光で繊細な線を書き、最後には赤い球体になって落ちる。
人生のようだなんてよく言われますが、今年は花が咲いた途端落ちる花火が続出。縁起でもないので今年はそういう比喩は禁止です。



「今日も見に来たよー」とこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
をクリックして頂くと、mukuとツマが大喜びします!
 ただいま18位…ほんとに20位以内に残ってる!キセキ!ではなく皆様のお陰です。いつも押して下さってありがとう!

スポンサーサイト

Comment


ほんと夏らしい写真ですね。
昔はよく見かけた朝顔も最近はあまり見なくなったような・・・
線香花火も懐かしい、もう何年もやってないです。
行く夏を惜しんで私もやってみようかしら。


線香花火なんて何年もやってないなぁ。
火花がしゅるしゅると出てくる様子を見ていると
夏も終わりだなって思いますよね。
あの鼻にツーンとするような火薬のにおいで
「夏休み終わり」の切羽詰った思い出がよみがえります。
宿題がいつもギリギリで終わりがとても悲しかったです。(笑)

線香花火、いいですね!
ぱちぱちいう音が聞こえてきそうです^^*
今年は花火できなかったので、この写真で夏を満喫(笑)

それから、先ほどうちのブログでリンク張らせていただきました~☆
これからも更新楽しみにしています^^
そういえば
今年は花火をしなかったなぁ。
見るのだって、遠くに上がる花火を
少し見るだけでした。
今からでも、しようかな。
ポチッ!

匂いって記憶に残りやすいものなんだなぁ
と花火をするたびに思います。

こういう瞬間を撮ってこその写真ですよね^^

chiseさま
 私も線香花火は何年ぶりかの再会でした!どの手持ち花火よりわくわくしましたよ。線香花火だったら行く夏を惜しむにはもってこいですよー。

樹さま
 おや、樹さんはmukuと同じギリギリ派ですね(笑)。たしかに切羽詰まった思い出がmukuにもたくさんあるようです。

きゅうりさま
 なんとなんと、恐縮です!リンクして頂けるなんて、ありがとうございます!こちらからもリンクお願いいたします!

xiaoさま
 応援ありがとうございます!
 意外と花火って盛り上がりますよ、夏休みのうちに是非一度。

chant0m0さま
 そうです、花火の匂い!それだけで小学生頃の記憶が蘇るのです。しかも鮮やか。すごいですよね。写真にもそういう事が出来るといいなあ。

花火写真、綺麗に撮れるんだねー。
私は今年線香花火やりましたよん。
ねずみ花火や爆竹まで(うるさかった!)。
大学のゼミ仲間とやった以来かなあ。
根性ない花火で、すぐ火種?が落ちるんだよね。
火薬の匂いが懐かしかった。

ねずみ花火もちょっとやってみたかった。懐かしの落下傘花火も。火薬の匂いってほんと懐かしい。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
