いつも私が「すごーい」「すてき」と唸ってしまう
写真ブログの店主?の皆様が多数参加している

Acru「Polaroid Group exhibition」 【2008/7/20~8/23】

という写真展が開催中です。行きたい行きたいと思っていながらなかなかチャンスがなくて悶えているうちに、今週末で終わってしまう。
このままではいかん!と一念発起して本日南船場へ。
場所は何回もホームページを見たから大丈夫!
と、思ったのですが…
積み木
見つけられない。
えー、この辺だよー?と周辺を30分うろつくもやはり見つけられず。
ちゃんと地図を覚えてなかったんだ、出直そう、とすごすごと引き上げました。

しかし!家でホームページを見てみると、最初思っていた場所そのまま。
えー、そこは三回ぐらい通ったけど??
見えないような入り口なんだろうか、それとも別の筋に入り口があったんだろうか。
そんな時こそ、アレを試してみよう!と思い立つ。

「google ストリートビュー」

これは見てもらえば一目瞭然ですが、地図上でクリックするとバーチャル散歩ができるのです。Acruの住所を入れてクリック。
 すると…それらしい階段を発見。看板もおしゃれだし多分ここで間違いない。私、完璧に見落としていますよ。
 ストリートビューって素晴らしい。っていうか、知ってるんなら行く前に見ておけば30分も歩いたあげくにしょんぼり帰る事もなかったんだけど。
 後二日…間に合うでしょうか…


 何気なくのぞいたら、一瞬17位にいた。20位切るなんてあり得ないと思ったのでもう一回見に行ったけどやっぱり17位だった。思わず興奮してmukuに報告しました(笑)。押して下さった皆様のお陰です、ありがとう!
 今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックして頂くと、mukuとつまが大喜びします。もいっかい20位切ってみたい♪



スポンサーサイト

Comment


こんばんは。

googleのストリートビュー便利ですよね。
いろんなところ見ているだけで楽しめちゃいます♪

僕もよくうろ覚え程度で目的地向かっちゃうんですけど
入口のわかりづらい所だと見つからないこと多々あります。
なので、地図は持っていかないまでも電話番号だけメモって
迷った時は電話することにしてます。

応援のポチ♪

googleストリートビューは便利ですよね~!
私も東京へ遊びに行ったときはお世話になりました^^

尚継さま
 そうなんですよ、電話番号なり住所なりをなぜ控えていかないのか…。ネットが出来ない携帯なのに。地図を見る時は「楽勝!」って思っちゃうんですよねー。

やまさま
 面白いなーとは思っていましたが、便利と思ったのは初めてでした。これで使うコツを掴みましたよー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
