ほんとは今日は、昨日の花火をどーんと載せるつもりだったのです。
関西最大の花火大会、「淀川花火大会」の。
そのために昨日は一年に一回の浴衣を引っ張り出し、近所でたこ焼きといなり寿司を買い、カメラに三脚も用意して、と準備万端に整えた。のですが!

開始10分前に突然バケツをひっくり返したような大雨に!
こういう場合我が家で最優先なのは、ツマでも弁当でもなくカメラ!
ビニールにくるみ、風呂敷に包み、抱え込んで線路の下へ。しかし線路は橋と違って隙間からざあざあと雨が。しかし他に雨を遮るものもなく、階段は人であふれている状況でとてもカメラを無事に持って帰るなんて無理。

結局レジャーシートを傘代わりにかぶり線路の下で雨がやむまで待つ事に。
 
それでも花火大会は行われたのです。豪雨の中。
レジャーシートの隙間から、鉄橋と川との間に端っこだけ見える花火を鑑賞。その写真がこれ。
muku、根性の一枚(笑)。
淀川花火

最後の花火があがったと同時に雨も上がりました。
なぜ、よりによってこの場所この時間に…。

くろねこ

ちょっとあんまりな花火写真なので、おまけに花火と全く関係ない黒猫の写真をつけてお届けいたしました!

「よくがんばった!」と思って下さった方、こちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。
25位内はなかなか難しい…
スポンサーサイト

Comment


根性の一枚撮れて良かったですね(笑)
故郷の花火大会(日本三大花火大会の一つ)が
やはり大雨でも決行されて
TVで鑑賞してましたがよくやるなぁ~が感想でした(笑)
黒猫、存在感ありますね~!

カメラ持って突然の雨に遭遇するとあせりますよね!
私も必死になってカメラを守ります。。。
根性の一枚が大変さを物語っていますね・・・でもとってもキレイです♪
大変でしたね
今年はこちらでも
突然の土砂降りということがあります。
でも雨でも、花火って上がるのですね。
人ごみ、土砂降りの条件で
よく撮れましたね。
パチパチ。

黒猫かわいいーー。。
ちょこんとしててなんかいいね!
花火そして全然行ってません。w

tokoさま
 「雨天でも決行します!」と放送があった時には会場からどよめきが(笑)。会場にしぶとくいる自分たちを棚に上げて「よくやるなあ」と…。

accoさま
 もう傘を持って来てない自分たちと、一眼レフをもって来てしまった自分たちを呪いますねー。カメラが無事でほんとに良かったー。

xiaoさま
 そうなんです、雨でも問題なく上がるんですよー、びっくりでした。あまりにすごい雨だったので、人が次々帰っていき、なんとか隙間から撮れたのでした。ラッキー・・・?

ISAOさま
 ありがとうございます!どこまで近づけるか頑張ったのですが、ここが限界でした。もう少し近づきたかった~
すごい!
雨の中、しかも豪雨の中での花火大会!
すごいですねー!

花火なのに傘っていうのが、とっても新鮮です。
僕は渾身の一枚好きですよ◎
最初見た時火の粉防ぐための傘かと思ってました 笑

JUNさま
 コメントありがとうございます♪
 ほんとはほんとに火の粉がかぶれるんじゃないかって言うほどいいポジションを確保していたんですよー!それがまさか線路の下から水をかぶりつつ、となるとは。それでも気に入っていただけたなら、粘った甲斐があるというものです。

Makuさんも淀川花火、行かれたんですね。
無事雨をうまく回避出来た様で、なによりです^^
私も行ってたんですが、ある意味思い出深い花火大会になりました。笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
