弘法さんの縁日に行きました。しかし…

暑かった!!

最高気温が36度って、それはほぼ体温ですが。
しかも市って当たり前ですが完全野外。直射日光あたりまくり。
市を見ている間に、軽くふらふらに…
かき氷
で、市に出ていたかき氷屋さんで、「みぞれ」を注文。
冷たーい、おいしーい、と騒ぎながら食べる。
からっぽ
市らしく、涼やかでレトロなガラスに盛られていました。
ようやく少しだけ涼んで市に復帰すると、隣の隣でこの器を売っていたりして。
至福の一杯の後には欲しくなるという狙いなんだろうか。危うく手を伸ばすところだったけど、ぐっとがまん。

それでも暑さは続き…
市の後に鰻を食べてようやく回復したのでした。
後で調べたら、暑さのあまり人出が少なかったらしい。いつもはもっとすごい人出なんだとか。
そうか、お得だったのか…と思いつつ、しかし次は涼しくなってから行こうと思ったのでした。

祝50位内!いや、まさかほんとに入れるとは。押して下さった方々に感謝。
これ→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ押して下さると、mukuとつまが大変喜びます。次は25位以内を目指しまーす。



スポンサーサイト

Comment


みぞれ!シャクシャクしてるのが伝わってきますう~!!暑い日には最高ッですよね~!!
涼しげな写真で素敵☆
最高気温36℃ですか・・・私から見ると未知の世界です。

こんばんは。

今日は東京も36℃でした(^_^;)
毎日暑いですね。

夏のかき氷おいしいですよね。
普段はアイスクリームなんですけど
夏はかき氷メインになります。

うーん、かき氷食べたくなってきた♪

あ…その商法だと必ず買ってしまいそうです。

両方とも後が黄緑っぽく、明るくて涼しい写真なので涼を得ました。

やまさま
 京都の暑さを甘く見てました…。おそらく縁日会場はもっとあったはず。「さっき女の人が救急車で運ばれてたよー」という店のおじさんの言葉がリアルでした。」

尚継様
 かき氷の季節ですねー。甘いものよりとにかく冷たいシャリシャリ感。いつまで続くんでしょう、この気温…

chant0m0さま
 そうなんですよー、なんてよく考えられているのかと(偶然かも知れませんが・笑)。我が家にはかき氷機はないんだから、と言い聞かせました。でもかわいかった…。

昔ながらの器で食べるとかき氷も一段とおいしく感じるね。
そして、あなたにはみぞれが似合うわ~。

秋になったら、私も京都に行きたいな~と、
今から企んでおります(笑)

こんにちは~遊びに来ました♪
夏っぽい写真いいですね!
かき氷とお皿と写真の色合いがとても涼しげです♪
36℃とは・・・暑すぎですね~(^▽^;)
お体ご自愛下さいませ~。


ウメさま
 mukuは「え~みぞれ~??」と言っていましたが、やはりみぞれが美味しいですよ、うん。
 京都はほんとに涼しくなってからがおすすめです。

jackyさま
 ご訪問ありがとうございます!暑さのあまり選ぶ写真の色も寒色系になりがちですね。またぜひぜひ遊びに来て下さいませ~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
