竹生島まで彦根から40分。
潮風じゃないので顔に当たる風も気持ちよく、意外とあっという間です。
3
ここは弁財天の島。芸術の神様でもあるので念入りにお参り。
湖岸からすぐに急激な登りになる高さのある島で、登りきるとこんな景色に。

島からの眺め

船が再びやってくるのは一時間後。そしてこの島には寺と神社しかなく…時間が余るかなーと思っていましたが、あっちこっち写真を撮っていたら意外とあっという間。
他のお客さんたちは早々に船着き場に戻ってかき氷を食べていましたが(笑)。カメラさえあればどんなとこでも時間が潰せるmukuなのでした。

どんなものなのか一度やってみたかった!
ということで、ブログランキングに参加してみました。
今日の写真、いいんじゃない?と思って頂けたら↓をクリックお願いします。
クリックして頂くと、mukuとつまが元気になります(笑)。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スポンサーサイト

Comment


行ったことないのでわかんないけど、
1時間もあれば十分な小さな島なの?

登りきるのは平気でしたか?
運動不足の私、息切れするかも・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、周囲は2キロあるんだけど、歩けるところは1キロくらいしかないの。1キロを一時間かけましたよ。
途中で休み休み登ったけど、もう足がだめだわー。筋力なさ過ぎ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
