琵琶湖に浮かぶ竹生島に、前々から行ってみたいと思っていたのです。
彦根から小さなフェリーが出ています。
竹生島
水色と緑がいい感じにくたびれたかわいい港。
「めがね」に出ていた空港を思い出しました。
埠頭
どう見ても海ですが、真水なんですよねー。
潮の香のしない港って変な感じ。

竹生島の写真は次回に続く。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。
フラフラとココに辿り着きました。

ステキな写真が沢山ですね^^
私も関西在住で、去年ですけども8月に竹生島に行ってきました。
強烈に暑くて、鳥がバッザバッザ飛んでいたのを覚えています。

また、フラフラと寄らせていただきますね^^

きれいな色あいです。
先が見えない湖って本当不思議。
浜名湖で波立ってるのを見るたびに思います。
ご無沙汰です
ご無沙汰してます。お元気ですか?
琵琶湖で船長やってるそにっくぶぅむです。
ひゃあ…琵琶湖に来るなら一言掛けてくださいよぉ~!僕の船も時々竹生島航路を走ってるんです。
最近ではぐるっと琵琶湖一週クルーズというのも運航しています。
途中、沖島や沖の白石、多景島にも立ち寄り、なかなか評判もいいみたいです。あと、南湖の方もなかなかイイですよ~
いつでも乗りに来て下さい!
宣伝になってしまうかも知れませんが…
http://www.biwakokisen.co.jp/

Jill
いらっしゃいませ!数あるブログの中からカメラとビスケットにお越し下さり、ありがとうございます!
 そう、鳥がすごかったです…島に近づくと無数の黒っぽい鳥が乱舞しているのが見えて。映画とかで殺人事件が起こる島みたいだなーなんて思ってしまいました(笑)。

chant0m0さま
 浜名湖はまだ見た事がないのです。やっぱり大きくてやっぱりこんな色なんでしょうか。瀬戸内海で育った私には対岸が見えないのはもはや湖に見えません。

そにっくぶうむさま
 うわー、うわー、お久しぶりです!そうなんですよー、琵琶湖にいったんですよー。やっぱり今も船長されてるんですね!連絡すれば良かったな。
 確か大津発着ですよね。よーし、次回は琵琶湖一周クルーズだ♪そのときはぜひぜひよろしく♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
