彦根城の天守閣から写真を撮ってたんでした。
前回のに載せるべきだったかなーと思いつつアップ。
伊吹山
のほほん。
真ん中の高い山が、たぶん伊吹山。酒呑童子さーん。

彦根城には玄宮園という立派な日本庭園もありました。これぞ日本の庭!って感じの綺麗な日本庭園。天守閣も景色の一つとして配置されてるような、日本の美意識に訴える庭。
トンボ
池のほとりには小さな蜻蛉が。
暑いのにすいすい飛んでました。
それを撮る人間は汗だく…美しい庭に一番無粋だったかも(笑)。
スポンサーサイト

Comment

和、ですね~~!!
どちらも爽やかな写真ですね~!!
特に二枚目、ホッとするような作品ですね。
光の当たり具合、夏の草いきれと微風
どこか秋に近づいているような空気感
そんな印象を受けます。

tokoさま
 ありがとうございます!実際はものすごく暑くて秋なんてかけらもない容赦ない日差しでした(笑)が、そう言って頂けるとじりじり焦げながらがんばった甲斐があります。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
