ある日、宅急便で届いたタブレット入れみたいなピルケースみたいなキーホルダー型の小箱。
どうみても冴えない景品っぽいこれが、mukuのニューカメラ、Genieでした。
掌におさまるくらいのプラスチックの小箱を少しスライドさせるとレンズとファインダーがあらわれ、シャッターを押すと音らしい音もしないのに写真が撮れているという優れものです。
撮ってみると、こんな感じ。
ぶらんこ

トイカメラっぽく周りが落ちていい感じです。
しかし小ささ安っぽさもさることながら、このカメラのすごいところは
「どう見てもトイカメラだけどデジカメ」。
120万画素しか無理なんですけどね、ビューもないから撮ってもその場で確認も出来ないんですけどね、SDカードを挿して使うデジカメなんです。持ち歩いても誰もデジカメと思わない優れもの。

デジカメでトイカメラの味わいが出せるとは思わなかったなあ。
しばらく持ち歩いちゃいそうです。
スポンサーサイト

Comment


こんにちは。初めてコメントします♪
手のひらサイズのカメラがあることにびっくりです!
充分キレイに撮れていて、落ち着いた風合いが、とっても好きです。
またお邪魔させてくださいね。

ちなみに、↓の対決は、私も1枚目が好きでした。
私も
HNと同じ名前の「xiao style」を持っていますが
同じような感じでしょうか?
でもいい雰囲気に撮れていますね。
また、使ってみようかなぁ。
へぇ~!!
面白いね~(^^♪
それにSDカードをちゃんと挿して使うという所にもビックリ!!
小さくても本格的なのね☆
でも荷物にもならないし可愛いし出来具合が楽しみだし、それは、持ち歩きたくなるよぉ~(*^^)v
また今度、見せてね~!!
そしてこの公園は草がかなりボウボウだね~!!
レトロな感じの写真、素敵だよぉ~!!

mari*さま
 こんにちは!ようこそいらっしゃいました。
 1枚目にまた一票。ツマは嬉しいです♪

xiaoさま
 xiao styleってカメラもあるんですね、知らなかった。早速検索しました。か、かっこいい!
 Genie?はもっとやぼったいです(笑)。どうみてもオモチャ、あるいはオマケ。知らなかったら捨てちゃいそうです・・・

きのこさま
 間違いなく次に会うときも持っていくと思います!この周りが少し暗くなる感じがしばらくmukuのお気に入りになりそうです。

おお、我が家の近所の公園だ。

ほんとに見た目はおもちゃなのに、
予想外の高性能。
それぐらいのおもちゃ感がいいかんじだよね。

正直、結構うらやましかったわあ。
欲しくなりそう!!

うふふ、muku曰くもう販売してないカメラなんだそうですよ。中古を探すしかないそうですが、当たり外れがありそうです。ご存知の通り、ものすごく壊れやすそうだから、ほんと。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
