以前、姫路城のさくら対決ではmukuが涙を呑んだmuku対ツマの写真対決、久々の開催です。近々、とか言っておきながら第二回戦まで3ヶ月も経ってますね(汗)。

今回は梅雨空の対決です。厚い雲の向こうの太陽を撮ろうと言うことになりまして。
またお互い「自分の写真の方がいい」と譲らないわけです。
まずは一枚目。
梅雨空

二枚目はこちら。
SUN

うーん、何とも色みのない対決だ。

対決だけでは寂しい感じなのでもう一枚。やっぱり色みはないけど。
太陽

これは同じ神社でmukuが撮った一枚。
普通の神社で15分以上お参りもせずウロウロする夫婦。かなり怪しかったに違いありません。

前回同様どちらが撮ったのかはひとまずナイショ。
皆様一枚目と二枚目、どちらが好きですか?
スポンサーサイト

Comment


大胆な構図の1枚目が個人的に好きです~☆
でも2枚目も惹かれます・・・。
うーん。どっちも好きです!!
ウ~ん↑
大胆な感じが私的に好きなので、上の一枚目に一票お願いしま~す!(^^)!
いいねいいね~↑
こいういう、対決物、ワクワクしちゃう♪
ちなみに私の予想☆
下の写真がmuku の写真な気がする・・・
正解はどうでしょう~?!
またまた、結果発表、楽しみにしてま~す♪

夫婦で写真対決、楽しいですね~!!
写真を夫婦で楽しめるって羨ましいな~。
うちの夫はあまり関心がなく、私一人でこつこつ撮ってます。

さてさて、写真対決・・・ 上の写真が迫力があって好きです♪
下の写真は梅雨空らしい雰囲気がいっぱいで素敵です。

結果発表が楽しみです。

梅雨もポジティブっすねえ。
どっちも不思議でいいがねいいがね。
梅雨空ってこんなんだったんだね。

個人的には一枚目かなあ。
二枚目の雲の感じもすきです。

私は2枚目の方が好きかなぁ~。
憂うつな空を見上げて泣いてしまいそう。
色んな空があるから、思わず見上げてしまうんやよな~。
はじめまして
先日は私のつたないブログにおいでいただき
ありがとうございました。
素敵な写真がたくさん並んでいますね。
mukuさんはプロなんですか?

ところで、おいでいただいた名前は
「mukuのつま」となっていましたが
奥様がおいでくださったのでしょうか?

また伺わせてください。

こんにちは!先日はうちにコメントありがとうございました。
どっちの写真も素敵ですね・・・
一枚目は空のぼんやり感と
幹の黒さのコントラストがかっこいいなと思いますし、
二枚目は太陽に向かって気が手を伸ばしてるみたいで、
色々想像しちゃいます♪
対決を楽しんでくださいねっ!
また遊びに来ます☆

皆様、ありがとうございましたー!たくさんコメントすごく嬉しかったです♪
さて、二枚目も好きと言ってくださる方も多いのですが、一枚目がなんとなく優勢ですねー。で、一枚目のカメラマンは…ツマでした!わははー、二連勝。mukuが悔しがっております。三回戦の開催も確実です(笑)。
ツマが自信満々のときしかしない企画なところにやや問題があるのですが、この際それは置いとこう。

やまさま
 構図を褒めて頂いて嬉しい♪何気ない光景にいい構図を見つけると嬉しくなりますよねー。また見に来てください♪

きのこさま
 お見事です。今回も当たりですねー、さすが。なんとなく次はきのこさんの予想を裏切ってみたい(笑)。

chiseさま
 夫婦そろって写真好きだと10m進むのも大変ですよ、あっちで撮りこっちで撮り、で。しかしお互い様なのでケンカにはならないところが利点ですね(笑)。

zukakoさま
 梅雨でも雪でも写真は撮るのですよ。しかし写真を撮ると空とか木とか、真剣に見るので撮ってる本人も「こんなだったっけ?」となります。面白いよー。

ウメさま
 空はほんと見ていて面白いよー。もう少ししたら、きれいな夏空が広がるでしょう。それも楽しみです。

xiaoさま
 ご訪問ありがとうございます!
 mukuは正確にはまだプロではないですねー、自分の撮った写真ではまだ食べていけない。けれど、いずれプロになるつもりでプロの先生について修行してる感じです。そして訪問させて頂いたりコメントを書いているのはツマでございます。撮りっぱなしのmukuの写真を日々勝手なコメントをつけてアップしております。またおいで下さいませ♪

きゅうりさま
 コメントありがとうございます!二枚目、確かに手を伸ばしているみたいですねー、触手にもみえるかも…
 また遊びに来てくださいね♪


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
