昨日は夏至でした。一年で一番太陽の出番が長い日。
夏至と冬至の日の夜、電気を消してキャンドルで過ごすイベントがあります。
新聞やニュースでもおなじみになって来た、キャンドルナイト。
キャンドルナイトの光

muku家でも家中のろうそくを集めてこっそりとキャンドルナイトをしてみました。
炎の下で夕食を食べ、揺れる光の中でお皿を洗ったり洗濯物を畳んだり。
普段「見える」ことに慣れているので戸惑うことも多かったのですが、ちょっと普段と違うわくわく感があります。写真を撮るのもなんだか楽しい。
キャンドルナイトの光2

見慣れているものがろうそくの光では全く違う表情を見せます。違う一面を垣間見た感じで面白い。

光の偉大さと魔術師ぶりをかいま見たキャンドルナイトでした。

スポンサーサイト

Comment


こんばんは♪
遊びにきましたー。
キャンドルナイトは、楽しくすごされたみたいで
私も嬉しいでーす。
いつもと、違うちょっとしたことだけど
心に響くキャンドルナイト・・・
写真も素敵◎

はじめまして、こんばんは。
写真、落ち着いていてとてもいいなぁと思いました。
特にこの写真がとっても好きです。
紙に光を焼き付けている感じがしたので。
また見に来ますね^^

こんばんは☆写真とても美しいですね!!!
「キャンドルナイト」そんな素敵なイベントがあるんですね!初めて知りました!!
蝋燭の灯り、とても柔らかくって暖かくって大好きです^^

matoさま
 ご訪問ありがとうございます!matoさんのおかげで無事キャンドルナイトを楽しめました、ありがとうございます♪写真も褒めて頂いて、嬉しい。ぜひまたお立ち寄りください。

chant0m0さま
 ようこそおいで下さいましたー。うれしいコメントありがとうございます!光を大切に撮るって難しいけど楽しいですよね。ぜひまた見に来てくださいね!

やまさま
 ちょっと素敵なイベントですよ、この時間他にもこんな風にキャンドルの下で会話している人がいるんだと思うと不思議な気持ちになります。いつもはしまったままになりがちな蝋燭たちの大事な晴れ舞台です♪
初めてコメントしますっ
はじめまして、kaku.と申します。

ブログへコメントしていただきありがとうございます!


こういうかすかでほのかな光を
雰囲気を崩さずに捉えることができるのはうらやましいです。
まるでその夜の空気まで伝わってくるようです。

僕は三脚を出すのをめんどくさがって、
感度の高いフィルムを使うとか、
撮るのを諦めちゃうとか・・・
改善しないといけません。

kakuさま
 来て頂いてありがとうございます!コメント嬉しいです!
 我が家もめんどくさがりですよー、実はこの写真もmukuは手持ちで撮ってました(笑)。ばれなかったのなら上出来上出来♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
