お仕事の関係で手に入れた栞には花の種がついていました。
普通の栞としても使えるけれど、土に挿すとそこから芽が出るというちょっと粋な栞。
ベランダのワイン箱に土を入れて挿してみました。
芽はたくさん出たけれど、育ったのは一本だけ。しかも大きくはなるけれど全く花が咲く気配がなく「ひょっとして雑草?」と思っていたのです。
が、ついに蕾があがり今朝大きく花開きました。
ポピー

大輪のポピー。
待った甲斐があったよー。
スポンサーサイト

Comment


なんて可憐なんでしょう*^^*

かわいいですね!!!可憐です。
カワユイ~!!
存在感がある~↑
そしてこんなにどアップで見るとまた何だか違った感じ♪
よく見ると、本当お花って、ちっちゃい中にちゃんと繊細に一つ一つ作られてて、すごいよね!!
感動~☆

副社長さん
 ご訪問ありがとうございます!真っ赤なポピーかと思っていたら大変かわいらしい色でした。ほっ。
 また遊びに来てくださいね!

ISAさん
 実はベランダで食べ物以外を作ったのははじめてだったのです(笑)。可憐に咲いたなーと自画自賛気味に眺めるのにはまりそうです。

きのこさん
 そうなんです、中がほんとに良くできていて。写真には写っていないのですが花びらにピンクを刷毛で掃いたような模様があってその配色のバランスも感動ものです☆

こんにちは。
先日は、ご訪問&コメントをありがとうございました。*^-^*
お邪魔して感動!
なんて素敵なサイトなんでしょう~*^m^*
もうすっかり虜ですよ。。
どのお写真もやさしくて素敵です。。
ご主人がカメラマンさんのアシスタントさんだなんて、いいですね~
いろいろ教えてもらえる。。*^m^*
うらやましい限りです。。
でも、お二人のコラボで、この素敵なサイトが出来上がっているのですね。。
それがなおさら素敵です。。
ワインBOXに咲いている大輪のポピー
この発想も、とっても素敵♪
素敵続きで、今日は嬉しい一日になりそうです。。
またお邪魔させていただきますね。。

meibasuさま

ご訪問ありがとうございます~!
素敵なサイトなんて言って頂くと嬉しくて小躍りしちゃいます♪mukuの商売道具をブログに使えるのは大変オトクな感じなんですよー、ツマの素人写真もそれなりに見せてくれるという。
meibasuさんのページにもまた遊びにいかせて頂きますね。これからもぜひぜひ訪問くださいませ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
