 我が家にやって来たガーベラの花束。ガーベラってこんなにいろんな大きさや色があるのです。華やか!
ガーベラ

 下さった方に、長持ちの秘訣を教わりました。
 それは花瓶に水を3cmくらいしか入れない事。
 暖かいこの時期、水に浸かっているところは数日経つと傷んでくるのです。なので水につかる部分を減らして、傷んだら数センチ切るのを繰り返せば長く楽しめるんだそう。おかげでガーベラは今も元気に部屋を彩ってくれています。
 ガーベラだけじゃなく花全般を長持ちさせるのに使えそうですよね。
スポンサーサイト

Comment


先日は訪問ありがとうございました!
ガーベラを長持ちさせる秘訣、勉強になりました。
たまに生花を買いますが、なかなか上手に長持ちさせる事が出来なくて・・・
水3センチですね!
次花を買った時、試してみます!

chiseさま
 こちらこそ、ありがとうございます&ようこそいらっしゃいました!水3cm、ぜひお試しください。
 なかなかテイストが統一できない未熟ブログですがぜひまた遊びに来てくださいね。

こんばんは☆゛
先日はコメント残してくれてありがとうございました!^^
写真、気に入ってくれてうれしいデスっ*
いくつか記事拝見させていただきました♪
あたたかい生活の香りが感じられて、
すごくいいなぁ*って思いました。^^
お花も、食べ物も、じゃがいもも!心地よい毎日を過ごすシアワセ感じます。
また遊びにこさせていただきますね。^・^

lomolifeさま

 ご訪問いただきありがとうございます!なかなか「これっ」という写真が出来なくていつもアップアップな更新ですが楽しんでいただければ幸いです。lomolifeさんの素敵な写真もまた拝見しにうかがいますね♪

この構図とかすごくこのみです。
静かな雰囲気とってもいいですね。

ISAさま
ISAさんの構図にはまだまだ及びません。ブログを見させて頂いてはため息です。
といいつつ…かなり嬉しい!ありがとうございます!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
