 3月から我が家のベランダで、すくすくと成長していたじゃがいも。園芸の下手なツマの手にかかり、どうなる事かと思いましたが、無事にこの日をむかえました。
 茎と葉が黄色くなったので、いよいよ収穫です。念願のイモ掘りだ!
 しかしベランダで麻袋で作ったので、掘るよりも手っ取り早く麻袋をひっくり返す事に。掘ってないじゃん(笑)。麻袋は見事に底が朽ちていて大変でした。見た目はかわいいけど袋は麻じゃない方がいいかも。エコではあるけど。
収穫

 麻袋から転がり出たのはこれで全部。少なっ。
 しかししかし、見事なじゃがいもではないですか!出来るんだなあ、ベランダで。袋を三つ四つ並べたら結構な量が出来るぞ(ちなみに今回は一袋のみ)。
 掘った(掘ってないけど)新じゃがは一番おいしいレシピで。蒸し器で蒸かす事15分。ほっくほくに塩をふっていただきました。正真正銘の採れたて。おいしかった!
 で、気づく。おいしそうな写真も撮っておけば良かった。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
