さて、これは何でしょう?
なんでしょう2

意外と美しかったので思わず写真を撮ってしまいました。
もう一枚。
なんでしょう

お分かりでしょうか?

答えは・・・
トウモロコシのヒゲでした。
採れたてのトウモロコシを頂きまして、それはそれは艶やかなヒゲがついていたもので思わず。
むろん本体のお味は格別でした♪
送ってくださった方曰く
「塩をふってラップしてレンジで5分、やってごらん」とのこと。
早速やってみるとこれが!トウモロコシと思えないほど甘い!すっかり夢中になってしまいました。
もともと美味しいトウモロコシってこともあるんでしょうが…ぜひ皆様お試しください。

そろそろ暑くなってきましたが、トウモロコシには暑いくらいがぴったりです。クーラーなんて入れずにかじりついて、それでこそ夏の味です。

といってクーラーの掃除を先延ばしにするツマでした。
スポンサーサイト

Comment


最初の一枚は、デザインに使うための素材集みたいなキレイな写真だねえ。
でもやっぱりいただけるものをいただかないと。もぐもぐ。
(*^^)v
私、大正解しました☆
一枚目の写真で見事、正解です(*^^)v

何せ何せ、とうもろこしも好き♪

我が家の幼い頃の夏と言えば、たびたび、おやつにとうもろこしが出てたよぉ~!!

私も、何度か今年も買ったけれど、つおむ~ちゃん達が食べたとうもろこしの甘さには絶対勝てない~!!いいなぁ~!!

でも作り方だけは次回から、やってみるね(^^♪
今までは、お湯で茹でてたから(>_<)

zukakoさま
 そうそうやっぱりまずは頂かないとね。なぜに本体の写真がないかと言えば先に食べちゃったからですよ。わは。

きのこさま
 おみごとです!一枚目で分かるとはとうもろこしフリークですねー。とうもろこしは茹でてよし焼いてよし蒸してよし、楽しめるのもいいですよね!レンジで5分、ぜひお試しください。甘いですよー(多分)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
