週末に、お気に入りの映画「かもめ食堂」のパンフレットを眺めておりました。かもめ食堂は群ようこ原作で、小林聡美と片桐はいりともたいまさこがフィンランドのカフェで織りなす温かくもきっぱりとした心地よい映画です。その中で、シナモンロールを作るのですね、そのカフェで。そのよい香りにつられて地元のお客様が初めて店に入ってくるのです。この映画はとにかく料理がおいしそうでそこがツマのお気に入りたる由縁の一つなのですが、中でもこのシナモンロールはとりわけおいしそうだったのです。もうシナモンの香りがしてきそうで。
そんなことを考えながらパンフレットをめくると、なんとそのレシピが!
シナモンロール

で、作ってみました。映画を見ている人にしか分からない話ですが、映画に出てくるのに見た目がそっくりなんです。それだけでちょっと自己満足。
割と簡単でした。ちょっと作るのにはまるかも。
スポンサーサイト

Comment

すご~い!!
すごいね~!!美味しそうですっごい上手に出来てる!!
是非、レシピ教えてほしい~(^▽^)/
そして小林聡美やもたいまさことかが出演してるドラマや映画は間違いなくいつも面白い気がするよぉ♪
横巻きが可愛い!
立て巻きのシナモンロールしか見たことがなかったので
横巻きのかもめシナモンロールは新鮮!ぽってりして可愛いですね。
かもめ食堂、以前から観たい映画です。

きのこさま
あんみつさま

かもめ食堂、ぜひ見てください!
あまり起承転結のある話ではないのですが、あの空気感(と美味しそうな料理)にはほっとします。日々を丁寧に生きたくなる、そんな映画ですよー。

すごいなあ。
簡単に作ってしまえるあなたが素敵。
パンフにレシピ載ってたっけ?
私の部屋ではすでにパンフは壁に貼られたインテリア。

いまだにかもめ食堂を使われたパンのCMが使われているところに、
人気の高さを思わせられます。
見る度にフィンランドが呼んでる気がするので、
苦しさも感じますが(笑)

はやく「めがね」も観ないとなー。
観た??

おいしそう!!
「かもめ食堂」大好き♪

「めがね」も好き♪

ぴえろさま
めがねは見てないのよー。東京のイルムスでCMしてて見たくなりました。

ウメさまはもう見たのね、うらやましい!もうDVDになってる?借りてこなくちゃ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
