最近、ひなびた動物園がお気に入り。
前回のしまうまもそうだったけど、このゾウの姫子もなんだかとてもゆるかった。
姫子

かわいらしい三角屋根のお家の前で、軽く食事前の運動。
そう、これは芸というより完璧に運動でした。食事の前のストレッチ、って感じでサービス精神のかけらもなく淡々と足をあげハナをかかげ、座っておじぎ(写真)。
餌に釣られている風でもなく、いわば食事前のお作法みたいな感じ。終わってもがっつくことなくのんびりと食事に取りかかる。
そして見守る観客も、なんとなくのほほんと眺めてしまうのでした。
スポンサーサイト

Comment


しまうまもぞうもかわいい。
地方のゆるい施設はいいねえ。

このゆるさがたまりません。
すごく不機嫌なシロクマとか、死んだように陸に打ち上げられているカバとか、尻しか見せないトラとか。
つぶれても仕方ないと思うけれど潰れないでいてほしい・・・

私は象に弱い。
好きなんだけど、
姿を見るだけでなんだか泣けます。
目が憂いを帯びていて物悲しくないですか?

他の動物だとそこまでは思わないのですが、
象には幸せに生きて欲しい。
そう願うばかりです。

そうだね~。
ぴえろさんの思いと私も同じだな~。

動物園、久しぶりに行きたくなりました。
私のお気に入りはキリン!!
ずっとのんびり見ていたいです♪

ぴえろさま
むかし「かわいそうなぞう」を読んで以来たしかにそういうイメージが。あの大きさであの小さな目がなんともしょぼしょぼなかんじでね。けど姫子ちゃんは幸せそうで、そのせいで余計かわいく思えました。

ウメさま
きりんもかわいいよねー。ここのきりんはそっぽ向いてて全くとれなかったのですが、足にハート模様があるとかで大人気でした。私もちょっと見たかった。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
