写真と全く関係ないのだけれど、
ベランダにジャガイモを植えてみた。
もちろんコンクリートのベランダなので、麻袋を買ってきて土を詰め、種芋を埋めてみたりして。
08'椿

ただ単に久々にイモ掘りをしてみたくなっただけなのだけれど
久々の植物を育てるという行為にちょっと夢中になってしまった。
どのくらいとれるかな、どころでなくうまく育ったら次は何植えようかなーなどと植えたばかりで考えだす始末(笑)。世の中にはベランダで育てられる野菜もたくさんあるらしい。候補には事欠かない。
いやいや先走りすぎてはいけません。忘れてはいけない、ツマは植物を育てるのがドヘタなのです。その昔、サボテンを枯らしたことがありましたっけ。しかも未だに原因が自分にあるということ以外何がいけなかったのか理解していないという…
三週間後ちゃんと芽は出てくるのか。無謀な挑戦なのか。乞うご期待。
スポンサーサイト

Comment


実は私も、新居のベランダで野菜を作ろうと考えているところです。
っていうか、私より彼のほうがやる気。
あんまりそういうことしたことないから、
難易度がわからんのだけど、
トマトやきゅうりは育ってくれやすいのでしょうか??

園芸やったことないけど
やっぱり食べられるものがやりたい、と
わたしも思う…。
花よりだんご。

ぴえろさま

 ベランダガーデンの定番らしいよ、キュウリとトマト。キュウリは短期決戦なので楽かも。しかし土買って苗買って肥料買って支柱買って…としていたら、トマトとキュウリが山ほど買える出費になります。我が家のジャガイモは順当に出来ても市価の10倍くらいかかっていることに。節約にはならないぞー。

zukakoさま
 そう、花ではいくら美しくても腹は膨らまない。腹が膨らまないものには私の熱意が半減するのです。目下美味しく食べられる花なら育てても良い、くらい花には興味がないのです…

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
