宇陀や初瀬まで足を伸ばしたのには密かなお楽しみがありました。
それがこれ。
松月堂

卵焼きか揚げ出し豆腐に見えますが違います。きみごろも、というお菓子です。以前SAVVYに載っていたのをみてから気になっていました。しかも、支店もなくこのお菓子が買えるのは全国で宇陀の古い町並みの中にあるここ松月堂だけ。ここまできてこれを買わずにはいられまい。
きみごろも

一個105円。味のある昔ながらの和菓子屋で購入。レトロな包みから出てきたのは軽い軽いお菓子。
簡単に言うとメレンゲに黄身をつけて焼いたものです。
きみごろも1

なので、中はこの通り真っ白ふわふわ。
淡雪寒のきんつばみたいなものかと思っていましたが全然違います。もっとふわふわで軽い口あたり。蜂蜜が使ってあり、あまり和菓子っぽくない甘さがいい感じ。
口の中でふわりと広がって、あっという間にとけます。
多分何個でもいける。もっと買っておけばよかった!

スポンサーサイト

Comment

ゴックン・・・
うわぁ~!!
見た瞬間は、フレンチトーストかと思ったけれど、そんな洋風なものではないかっときづきました(^^ゞ
しかし、美味しそう~♪そしてお手ごろのお値段で☆  ウン↑何個でもいけそう~!!

いいねぇ~!!  muku奥様の口の中でふわりと広がってあっという間にとけると言う表現!!
かなり食欲をそそらされるよ~!!

なるほどー、確かにフレンチトースチに見える!卵焼きより揚げ出し豆腐より似てる!
買いにいくのは車で片道1時間半、あっというまにとけるのでは割に会わない気もするけれど…でもほんとにこの表現のままなんです! 

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
