先週の教訓を活かして、今週の夜歩き写真はレンタカーを借りて。
生駒山頂からの夜景です。
mukuとは8年以上の付き合いですが、一度も夜景を見に行くようなデートをしたことがない。主に色気よりも食い気、夜景よりもごはんを選んでいた私に原因はあるわけですが。
奈良のドライブにいった帰りに、思い立って信貴生駒スカイラインを走ってみたところ、「おおっ、これはきれい!」とびっくり。片道1300円ってどうよ、なんて言っていたのに夜景が見えたとたん絶賛。現金であります。
大阪の夜景

しかし、まさしく宝石箱。見渡す限り散らばる宝石にため息。ああ、あれが全部宝石だったらレンタカーと言わず車の一台や二台…いやいやそういうため息ではなく。
夜景と滑り台

山頂には小さな公園が。気温は氷点下に限りなく近く、寒いし手もかじかむのに思わず車から降りて写真を撮ろうと頑張ってしまうこの職業病(笑)。この寒いのにわざわざ降りて見るなんて我々だけだろう、と思ったら・・・
相合い傘

強者あらわる。
きっとまだ結婚していないであろうお二人に既婚者はそっと場所を譲り車に退散。

スポンサーサイト

Comment

きれい☆
やはり良いカメラでは素敵な夜景が撮れるのですね。
神戸在住者は六甲山で済ましてしまうので、
生駒まで足をのばさないのよね、行けない範囲じゃないのに。
いいもの見せてくれて感謝。

こちらはこちらで六甲山に足を伸ばすことがないわ。きっとそちらも綺麗だろうな。
車のある人はいつでも見に行けるんだよねー!うらやましい☆
素敵!!
いいなぁ~。生駒山の夜景!!
大学時代、奈良でバイトしていたので、行ける機会は山ほどあったはずなのに一度も行った事がないわ(泣)
きれいな景色は、心もきれいにするね~。
お裾分け、ありがとう。
キャッ(*^_^*)
夜景も超素敵☆
本当、宝石のようだよ~!!
写真も上手く撮れてるから、バッチシ伝わってくるよ(^^♪
そしてなりより、ドライブもいいねぇ~!!
奈良かぁ~
私的に小学校の修学旅行以来だ~!!
奈良にも夜景の素敵な所があるんだね☆ミ

ウメさま
 行けると思うと行かないのよね。私も大阪にきて7年以上たってようやくです。これを逃したらもう次はないかも、と思わずがんばってしまったのです。

きのこさま
 広島の金剛山にも結局登らずじまいだった我々、大阪でようやく夜景制覇です!
 奈良は面白いですよー、夜景以外もいろいろと。修学旅行だけではもったいない。ぜひ三人でおいで下さいませ~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
