神戸の本山にある「ひつじ茶房」は不思議なお店です。まず場所が昔ながらのアーケードつき商店街の中。こんなところにカフェあるの?と思っておじいちゃんおばあちゃんの商店街を進むとに全く異質な感じでいきなりかわいいベトナム雑貨屋が。そして雑貨屋の奥の階段を上らなければたどり着けないのです。
しかも案内された席は、窓際のラグ。靴を脱いでラグの上に思い思いに座る。お化粧するチェストと鏡が置いてあって、これがテーブル代わり。これはもう、友達の部屋に遊びに来てる感じそのままです。
ひつじ茶房

シフォンケーキに美味しい紅茶を頂いて、女友達三人でしゃべっていたらあっという間に二時間経過。どうも靴を脱いでラグの上でっていうのはリラックス度がかなり高い様子。長居してしまいました。
 ランチ利用もできて、天然酵母のパンも食べられるらしいです。次回はぜひそれも食べてみたい。また二時間くらいかけて。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
