先日、広島県は福富町にあるMINOというピザ屋でとってもかわいい箱入りのガレットを発見しました。このピザ屋は山の中のかなり辺鄙なところにあって、けれどおいしいピザとカントリー雑貨で地元ではなかなか評判のお店です。バラ柄のカップの間に置いてあった箱を手にとってびっくり。ガレットって書いてある。

Galette

見えるでしょうか、ベルギーだかオランダだかの民族衣装を着たあどけない女の子の写真が貼ってある箱なのです。その中に三枚づつ小分けになったガレットがぎっしり。

Galette2


バターの風味がおいしいお菓子です。完璧なジャケ買いだったので味に期待はしていなかったのですが、予想をうれしく裏切ってくれました。
どこが作ってるんだろう?と小分け用の袋を見ると「ビスケット ル グラジック」。こっちはぜんぜん分からないけど他に「Lotus」のマークが。あ、これ輸入菓子屋でみたことあるマーク。世間ではキャラメルクッキーが有名のようです。

あまりにかわいい箱。食べ終わったら何に使うか楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
