上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の足をようやく「発見」したtaku。
面白くて自分の足をつかんだり離したり。
1404あんよ
そんなことをしていたら、お尻が高くあがるようになって、
コロコロコロン、と寝返りも出来るようになりました!
おきあがりこぼしみたいだなあ。

今度はうつぶせの状態で足をバタバタさせ始めたtaku。
休むこと無くはいはいへのチャレンジ開始です。
スポンサーサイト
バンボに座らせたtakuをmikuに「ちょっと見ててね」とお願いして、
戻ってきたら息子がこんなことになっていた。

1404キティたくと

キティちゃんですね。
ぐるぐるですね。

落ちないように後ろでちゃんとクリップで留めてある。
「miku、これは??」と聞くと、
「takuちゃんにドレスを着せてあげたの!」と得意そう。

ドレスなのね。ママは雪だるまのコスプレかと。
じゃなくて、男の子なんだけど?お姫様じゃなくて王子様なんだけど?

まあ、本人が嫌がっていないので良しとして写真等撮ってみました(笑)。
花見をするならこの週末!なのに、とっても寒くて花見に行けませんでした。
それじゃあ寂しいので、近所の桜を見に厚着して散歩に行きました。
1404桜
takuには初めての桜。ま、もちろんまだ無反応ですが。

4月になって、mikuは進級。保育園で幼児クラスになりました。毎日制服を着ての登園。おむつも着替えも保育園に持って行かないなんて!でも世間でいえば三年制の幼稚園に入る年なんだから当たり前なのか。脱いだ靴を揃えて置いたり、パジャマをたたんでくれたり、教えていないのに出来るようになってる・・・保育園様々の成長です。

takuは本日より離乳食を開始。だらだらこぼしながら、10倍粥を小さじ一杯完食。食べっぷりは悪くない模様。スプーンにかぶりついてたし。
親になって大変な事の一つが、ちゃんと食べさせる事。ふらふら席を離れたり、好きな物しか食べなかったり、ちょっとしか食べなかったり、一食一時間かかったり、もー、ほんと毎日悩みは尽きないので、食いしん坊になりそうな片鱗が見えるだけでものすごく嬉しい(笑)。ぱくぱく食べる子になっておくれ!そしてママが怒らなくとも完食する子になっておくれ!・・・と、おかゆをせっせと裏ごししながら思うのでした。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。