気づけば二ヶ月近くあいてる・・・

mikuは新しい保育園にすっかり慣れました。
最初の一ヶ月は、懸念していた通りお腹の風邪になったり熱を出したりで、mikuの機嫌も悪く大変でしたが、5月に入ってからはすっかり落ち着いた様子。
朝のお別れではまだ泣きますが、お迎えの時は笑顔。「かして!」「あけて!」がはっきり言えるようになり、バイバイが上手になるなど、保育園必須のスキルも身に付いてきました。

あったかくなって、首の周りがかゆそうになって来たので、ついに髪を切りました!
初散髪
切った髪は筆にする、という選択肢もありましたが、使えない割には作成が高くつくのでパス。へその緒と一緒に一房記念に取っておく事にしました。私のお腹の中にいるころからの髪の毛。もったいない気もしましたが・・・すっきりして快適そうなので、切って良かった。
ただ。思っていた以上に丸顔が強調されることに。みんなに「丸くなったね」といわれますが、実は元から丸かったんです(笑)。

| main |

