本日mikuは認可保育園に入園です。

保育園に入園式があると思っていなかった私。
だって、普通育休の終わりとともに入るんだから4月に入園式って変じゃない?
と思ったのですが、現実は定員が常にいっぱいで4月からじゃなきゃ入れないので、入園式はちゃんと成り立つのでした。
従姉妹からのお下がり(大きめなので袖を折り折り)でちょびっとおめかし。
入園式2

式の間はとてもいい子で、先生の出し物のお歌にもノリノリニコニコでした。
園庭で記念撮影の順番待ちをしている間に、早くも大好きな滑り台を見つけて大喜び。
教室に行ってからもご機嫌で、走ったりしゃべったり、先生に抱っこされたり。

明日からいきなり12時間保育の予定・・・
今日みたいなご機嫌で乗り切ってくれますように。

| main |

