もうすぐ桜が咲こうかという頃に、ようやく三週前の梅の写真を出してみる。
梅

一駅向こうの枚岡神社の梅林へ。
花見客で賑わっていました。いろんな種類の梅があって、濃いピンクから白まで入り交じってとても綺麗です。

枚岡梅林
園内はベビーカーで行けるような道ではないので抱っこで行きましたが重かった。
そこで、mikuもよちよち歩きとはいえ自分で歩いてもらう事に。手をつなげるほど手が大きくないので、親の指を握りしめてトコトコ頑張りました。
今更ですが、雛祭りのはなし。

mikuは去年雛祭りをしなかったので、実は今年が初節句。

ひなまつり3

実家から持って来たひな人形。30年ぶりに日の目を見る。

たまたま所用で実家に帰ったので、「ちらし寿司作って~」とリクエストすると、三歳の姪っ子が妹と一緒にこんなの作ってくれました!

ひなまつり2
手がこんでます!!超力作。すごい。

これにプラスして、手作りのケーキまで。
どちらも美味しく頂きました。

いちごに夢中のmiku。
ひなまつり

姪っ子ちゃん(と妹)ありがとう!!
miku、来年からはこんなには作れないから!今年だけよ~

| main |

