どれだけサボってるんだ、というこのブログに唐突ですが・・・

無事出産いたしました!

前回のアップが夏。そして今は年明け。
その間に、引越し、産休に入り里帰り、mukuが仕事で多忙になり・・・と慌しい半年でした。
その忙しさを締めくくるように、12月24日に長女の未来(みく)が誕生しました。
元旦が予定日なんですよ、と笑い話に話していたものの、まあ元旦って事はないな、初産だし遅れるから正月休み明け位になるかな、なんて勝手に思っていたら、元旦ははずしてクリスマスイブに生まれると言う・・・なんともイベント好きな娘であります。

23日の祝日に、「生まれたら当分いけないから」と家族で外食のランチを楽しんだ後、「なんだか尿漏れしてる気がするなあ、まあ念のため・・・」と行った病院で「破水してます」と言われそのまま入院、陣痛も出血もないのに?と思っているうちにあれよあれよと産前の処置をされ、気づけば陣痛が始まり、痛い痛いと騒いでいる間に夜があけ、翌朝には「あ、もう生まれるね」と生まれてしまったのでした。mukuが大阪から駆けつけるのに間に合ってくれたのはホントにラッキーなことだったかと。
しかし、生まれてみれば、丁度年末の休みに合わせるように退院、年末年始はmukuも娘とたっぷり一緒に過ごせるという、素晴らしいタイミングでした。

現在、生後二週間。日々、声が大きくなり顔つきがしっかりし、変化を遂げる存在に感嘆の毎日です。
muku一家とこのブログは、これからどうなることやら・・・まあぼちぼち報告していきたいと思います。

| main |

