タイル張りの外観に、妙に惹かれてしまうのです。
_DSC5019-1.jpg
ま、こういう人面建物にも惹かれるんですが。
_DSC5178-1.jpg
ヒョットコ?

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。↓の薬、日によって出来上がる量が変わって困っちゃいます。同じコンロで同じ鍋なのに、なんで・・・
写真とは全く無関係に。
長年つきあっているアトピーとか生理不順が治るかも、とつまが漢方薬を飲み始めました。
ツムラの漢方とかでなく、鍋でぐつぐつ煮込む煎じ薬です。
_DSC5153-1.jpg
お試し期間として一週間分処方されたのですが、それだけでスーパーの買い物袋一つ分。一日分が、15センチ四方ぐらいのティーバックの中に刻んだ葉っぱや根っこがパンパンに入っている感じ。これを魔女よろしく毎日一時間くらいかけてグツグツグツグツ。。。
家中が葛根湯のような匂いでいっぱいです。

そしてとにかくまずい!初日は、一口ごとに悶えました。。。大体300ccくらいなのですが、丸一日かけてようやく飲みきる感じ。よくこんなまずいものを毒じゃなくて薬と見極めたよね、って感じです。会社に持って行くと、眠気覚ましというより気付け薬。飛び上がります。

あまりの手間とまずさに、効き目がなかったら速攻やめようと思うのでした。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック頂くとmukuとつまが大喜びします。今日もぐつぐつ♪
やっぱり今年は雨が多いのね、とニュースを見て再確認。
確かに野菜も高い。
だから、ちょっと良い天気だと手近でも頑張ってお散歩しちゃます。
_DSC5156-1.jpg
日差しが低くて影がきれいに出る季節は、午後のお散歩が楽しいですね。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びします。今年はお花見写真を撮る前に雨で散ってしまいそうです。

| main |

