散歩写真の続き。
路地の入り組む町を歩いていると、大抵猫に出会います。
_DSC4998-2.jpg
本日の猫は水のみ猫。きちんと座って手をそろえて。
_DSC5000-1.jpg
何か?

・・・いえいえ、素晴らしいマトリョーシカ体型で・・・

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びいたします。バレンタインのチョコで我々もマトリョーシカまっしぐら。
ブログの更新が滞っているのは、
寒いのが嫌いなつまが引きこもっているからです。ええ、寒がりです。出来れば春まで寝ていたい。

けれど、久々にスナップを撮りにお散歩に行きましたよ。ウメも咲く二月、ヒートアイランド大阪は散歩が出来ない寒さではなくなってきました。
で、見つけたのがこちら。
_DSC5011.jpg
これを見たmukuは「おっ通天閣」と言いました。それを聞いて「んなわけないでしょ!」とつっこむつま。
どちらがより大阪人らしくなってきたでしょう??


今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。余談ですが、バンクーバー五輪のマスコットを応援するマスコット(なんだそりゃ)に、MUKMUK(むっくむっく)というのがいるんですよ。muku夫婦としては見過ごせないキャラクター、超かわいいです。こちらを見ていただければ納得かと。名前の由来は「食べ物」だそうです。そこにもなんだか親近感・・・
最近ですね、こーんなに更新をサボっているのに結構見に来てくれる人が多いんです。
で、よく調べると、「ビスケットカメラ」で検索して来てくださる方が多いんですね。この評判のビスケットカメラって何さ、と調べましたらこれでした。
_DSC4953.jpg
美味しそうなビスケット、ではなくてカメラです。デジタルトイカメラ。
こんな名前のブログをしているんですから、これはご縁でしょうと思い買ってみました。箱がまた、かわいい。サイズも本物のビスケットサイズです。
これが裏、というかレンズのあるほう。
_DSC4956.jpg

キーホルダーになっています。どこでもぶら下げていけます。

さて、どんな写真が撮れるのかというと・・・
こんな感じ
ニコンD3
とか、こんな感じ。
唐辛子

撮れ方としては、結構距離をとらないと、そして明るくないとかなりボケますね。唐辛子の写真も、mukuが手ぶれしないように撮ったものですがこの通り。それが味ともいえるのでしょうが。
トイカメラらしく、思ったとおりに撮れない(そこがいい)カメラです。

ただ、いくつか困ったことは、
まず、単四電池で動くこと。しかも充電タイプはだめ。えー・・・
そして25枚しか取れないこと。まあこれは、画質を落とせば60枚くらいまで増やせますが。
そして、SDカードではなく、パソコン本体につなぐしか画像保存の道がないことです。これが一番困る。
25枚撮りきった!という時に、専用ソフトをダウンロードしたパソコンがそばになかったら、それから先は一枚も撮れないんですね。試しにストレージ(データの一時保存をする機械)につないで見ましたが、これにも入れられない。旅行には連れて行けませんねえ。まあ、毎日のお散歩にキーホルダーとして連れて行くくらいなら丁度良い、まさにおやつ感覚なカメラです。

お値段もお手ごろ。

色違いでチョコとイチゴもあります。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びします。ビスケットもってお散歩、お散歩。
神戸市長田区に、鉄人出現。会いに行ってきましたよ。
IMG_9671.jpg
いやー、すごい。想像以上です。大きいしリアル。

どのくらい大きいかというと、こんな感じ。
IMG_9682.jpg
よくぞこんなもの作ったなあ・・・と感心いたします。
結構寒い日だったのに、観光客がわんさかいて凄かった。ちゃんと神戸復興に一役買ってます。

※おまけ※
鉄人がいるのは長田区が横山光輝さん縁の地だから。
だから商店街は横山ワールド全開です。
これは関羽さん。
IMG_9683.jpg
こちらはミュージアムショップのような・・・三国志やら鉄人のグッズが売ってた店。
陸ってことは陸遜ですかね。
IMG_9684.jpg
三国志好きは、歩くだけで楽しい町ですよー。

今日も見にきたよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びいたします。鉄人、見に行く価値はありますよ。

| main |

