年内最後の写真は・・・。
あっ、猫発見。
IMG_0077.jpg
来年の福を招いてくださいませ~

IMG_0078.jpg
う、後ろ足で・・・なんと横着。
来年の福もそこそこって感じですかね・・・

今日も見にきたよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びします。後ろ足でもいいからなんか招いてください。
子供たちは既に冬休みなんですね。通りに人がいなくて気がついた。
IMG_0082.jpg
というより、大人だって半分くらいは休みに入ってますね・・・
はやくこいこい、冬休み。

今日も見にきたよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。このお子様たち、ゲーム中なんだそう。寒そう・・・
クリスマスが終わり、今年もあとわずか。この銀杏もすっかり散ってしまいました。
IMG_0007_20091203234545.jpg
この時期頭を悩ませるのは冷蔵庫の中身。
実家に帰るまでにどのようにきれいに空っぽにするか、ここが勝負。
この日に白菜使ってこの日にブロッコリーをゆがいて、もし残ったら冷凍できるから・・・なんてパズルのごとく。よし、決まり!と思うと実は卵がありました、なんてピース余りも出てくるし。アボガドとえのきなんて、どうやったらいいか分からない組み合わせが残ったりするし。
そう、この時期はわけの分からない創作料理の生まれる季節でもあるのです・・・。

今日も見にきたよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。今年の創作料理は味の予測がつきません。
街中クリスマスソングとクリスマスカラーのこの頃。
ツリーは出しましたか?
IMG_9312-1.jpg
何度か書いていますが、mukuはクリスマスソングが好き。CDを色々買っています。今まで真夏にかけたり秋のうちにかけたりしてましたが、ついに似合う季節がやってきました!家の中でも外でもジングルベル、鼻歌もクリスマスソングになるこの頃です。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。写真のツリーは我が家のではなく、大阪ディアモールのツリー。あっちこっちに素敵なツリーがいっぱいで目移り?します。
ジーニー?の写真が続きます。
お散歩の続き。
IMG_0024-1.jpg
ジーニー?は背面に液晶がついていない超ミニミニトイカメラなので、デジカメといえど撮った写真をその場で確認することは出来ません。しかし、裏技が。コンパクトデジカメにジーニーで撮ったSDカードを入れると、コンパクトデジカメの液晶で見れるのです。
デジカメ二つも持ち歩くか!という人には無理ですが、「うわー、近すぎた?」とか「暗いけど写ってるかな」というときになかなか便利。「そういうことが出来ないところが魅力なのに~」という声が聞こえそうですが(笑)

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。Ginie、電池がもう少し持てば言う事なしですが・・・
猫と分かれてもう少し行くと、きれいに色づいた公園が。
子供が二人、ブランコで遊んでいました。
IMG_0031.jpg
ものすごーく高くこいだり二人乗りをしてみたり。
大人になると、戯れでブランコに乗ってもこんなに高くは漕がないし。ちょっと気持ちよさそう。

今日も見にきたよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びします。紅葉の季節、明るい色に囲まれて公園はいつもより明るさアップ。
久々に街中をお散歩。
日向ぼっこ中の猫に会いました。
IMG_0018_20091203234545.jpg
小春日和にうとうと・・
この季節の日向の気持ちよさといったら、ねえ。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。今日の写真は久々にGenie?です。トイカメラの色合いです。

| main |

