上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新。そしてお知らせです。

なんと、mukuの初の写真展が、大阪心斎橋のクリスタ長堀ウェストギャラリーで9月1日から開催中です!!
タイトルは「いつかの観覧車」。今まで撮りためてきた観覧車の写真です。
IMG_8400.jpg

クリスタ長堀は心斎橋の地下街で、その通路の真ん中にご覧のような展示スペースがあるのです。つまりですね、心斎橋の地下街を四ツ橋方面に歩いていくだけで見れちゃう写真展。入場料はもちろん、記帳する所もない、買い物ついでに見れちゃう写真展です。一ヶ月ほど展示されますので、心斎橋においでの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください!

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びします。今月はこの記事、トップにさせていただいて、CM、CM。


スポンサーサイト
先日、愛知は知多半島の常滑に行きました。
女子旅でしたので、もちろんmukuはおるすばん。今回はつまの名古屋雑貨巡り番外編。器を探しに常滑へ。
常滑2
名古屋から名鉄特急で30分。常滑は、予想以上に素敵なところでした。

常滑1
なんといっても、この町並み!板張りの古い民家がいくつも残っていて、器に興味がなくてもカメラを持ってたら楽しめます。20世紀少年のロケ地なんだとか。納得。
常滑3
無論お目当ての器もあちこちに。おしゃれなギャラリーから、中にはこんな「無人野菜市」ならぬ「無人器市」まで。コインを入れるところまで焼き物。お気に入りを探して歩き回りました。

常滑4
おかげで、素敵な茶碗とお皿を買えました。その姿はまた、おいおいと。
常滑5
おまけ
 遅めのランチは一駅先の「まるは食堂」りんくう店で名物のエビふりゃーを♪ただし、電車は30分に一本。タクシーで1000円かけて行くか、30分待つか。心悩ます選択。(実際は即決でタクシー)

とっても久々に、夜写真。
谷町は路地が多くて、夜写真スポットがいっぱいです。
IMG_8441.jpg
古い町並みの入り組んだ路地を照らす光。
物語になりそうな夜でした。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。いつか、夜写真でも写真展できたらなあ。
なぜ、寄り目・・・
IMG_8436.jpg
先日久々に松屋町から玉造の間をふらふらと散歩しました。関西以外の方のために付け加えると、長屋を再生したおしゃれな店がぽつぽつある下町、でしょうか。猫が似合う街なのです。
そこで出会ったこの猫は、カメラを向けるとすたすたやってきて、いきなりmukuの足の上にごろんと寝転んだのでした。そしてそのままゴロゴロ・・・
こんなアップを撮らせてくれる猫はなかなかいないのでは。というか、しきりと寄ってくるのでアップ過ぎてピンボケも多数・・・どれだけ近いんだ。猫に近寄られすぎて取れないのは、前代未聞であります。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。ついでに↑の写真展を見に行ってくださるとさらに大喜びです!


会社の都合で中崎町に行ったので、これ買って帰りました。
フェッタンボンボンのカップケーキ。一個350円。
IMG_8394.jpg
デコレーションが恐ろしくかわいらしいお店なのです。この日買ったもうひとつは、青いアイシングの上に黄色のバラが咲いてました。お味は見た目どおりあまーいケーキ。
このお店、とっても素敵なのですがマンションの一室みたいなところがお店で、非常に見つけにくい。しかも見つけても売り切れのことが多々あります。この日もカヌレはもうなかった・・・
お土産にもぴったりなかわいさです。三回くらい探せば見つかるかも(笑)。機会があればぜひお探しあれ。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。ただいまクリスタ長堀でmuku初の写真展開催中。詳細はこちら

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。