我が家の窓辺にはただいま雨粒のモビールが揺れています。
_DSC8442-2.jpg
以前チョウチョを吊っていた窓です。
これもカッター片手に二時間・・・もかからなかったですね。かわいい割には手軽にできました。本についていたのは黄色だけだったので、緑の画用紙を買ってもうひとつ。梅雨が終わるまで、窓辺を彩ってもらいます。

チョウチョも雨粒も、この一冊から。

イースターの卵やクリスマスの飾りまで、一年通して使えます。
後ろに切るだけで作れる型紙?がついていて、色紙を買ったりしなくてもすぐできちゃいます。便利。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。モビールを買うと高いですが、これなら1000円ちょっとで何種類も楽しめるので窓辺に季節感が出ていいですね。
写真とは無関係に、今日の朝の出来事を。

IMG_20090607115419.jpg
通勤途中に自転車に乗ってすれ違ったおじさんが、「あーアーあーアーあ~」と声高らかに発声練習をしてました。しかもなかなかの美声。しかしハイスピードで走り去るので続きはまったく聞こえず。

いったい何のお仕事の方なのか、なぜ鼻歌でなく発声練習なのか、続きはあったのか。
色々気になる朝のミステリー。
まあ、すれ違う人は必ず笑いをこらえることになるので、明るい朝を作ってたことは間違いないですね。

今日も見にきたよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。発声練習なんて高校の音楽の授業以来やったことありませんが、妙に気持ちよさそうだったのでちっちゃくやってみたりして・・・。
本日は一年でもっとも太陽が長く地上にいる日。
今年も恒例のキャンドルナイトにおうちで参加。夜の8時から10時まで、蝋燭の光ですごしました。

_DSC8605-2.jpg
今年は花の形のキャンドル。花びらが艶やかに光ります。
_DSC8615-2.jpg
奥の大きなキャンドルは、以前頂いたロクシタンのローズキャンドル。
これを点けると家中にバラの香りが充満します。ほんとにもう、これでもかって言うくらいの香り。
あまりの香りに、食事中とかお酒を飲みながらには点けられないのですが、花形のキャンドルと合わせて使うのにはばっちりでした。これ、他の香りもあるのかな?ちょっと試してみたいかも。
むせ返るような薔薇の香り、機会があればぜひお試しください。

今日も見にきたよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。蝋燭の光の下、ようやく梅を漬けました。間に合ってよかった。
この三日間で食べたもの。
鮎、スイカ、とうもろこし。
IMG_0001_20090607115425.jpg
新茶、滝菜(山菜です)、ざるそば。

あー、夏が来たなー。


今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。梅、漬けるなら急がなくっちゃ。
あまりに長く更新していないので、生存を疑われてるこの頃・・・
ただ、写真がなくてアップできなかっただけなんです・・・。
mukuの名誉のために言うと、決して撮っていなかったわけではなく、写真展に応募する写真を撮っていてスナップがなく。
久々にスナップできました。しかもこれまた超久々のコシナCX-2での写真です。
IMG_0002_20090607115438.jpg
Lomoの原型といわれる国産のカメラ、味のある写真になります。
街の中で見つけたこの猫、にゃろめい、と名づけました。なんていうか、そういう感じの顔でしょ?

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びいたします。にゃろめいは大阪の梅田、ハービスエントに生息しています。

| main |

