2008年もそろそろおしまい。
今年はニコンD3を手に入れてたくさん写真を撮ったつもりですが、まだまだ足りない。
来年はもっともっと撮りますよー。
め
くらーいご時世ではありますが、来年はどこかで光がさすはず、と信じて。
皆様よいお年を。

今年最後のクリック→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをいただくとmukuとつまが大喜びします。今年最後の一喜一憂にご協力くださいませ。
レゴブロックで等身大に作られたキリンさんをみつけました。
きりん
編み目模様まで忠実に再現。すばらしい。
雨ざらしにしておいていいのか気になります。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。東条湖おもちゃ王国には他にもゾウとかシマウマとか等身大レゴブロックがたくさんありましたよー。
びゅーんと飛んで帰省できれば楽なのですが。
おとぎの国ロケット
muku家もそろそろ里帰り。
更新は続けますが、コメントは年始まで返せなくなりそうです。年明けに返信させていただきますのでなにとぞよろしく。

この時期同じようにロケットかどこでもドアが欲しい方、こちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。ラッシュは避けたい!!
多分スペースシップなんだと思います。
おもいっきりキャンディカラーですが。
おとぎの国飛行機
こんなカラフルな宇宙船が闊歩していたら、宇宙はさぞ楽しいところになることでしょう。

今日も見に来たよ、の印にこちらにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。イチゴ味に乗りたいです。
三重の観覧車巡りを終えたら神戸へGO!
ここもまたどこか懐かしさの漂う「おとぎのくに」。(いや、ほんとにそういう名前なんです、入り口に「おとぎのくに」って書いてあるのです)
おとぎの国メリーゴーランド
これまた人っ子一人いませんが、ちゃんと営業中です。
世の中のちびっ子たち、もっと観覧車やメリーゴーランドの乗っておくれよ、このままじゃ絶滅しちゃうよー。

今日も見に来たよ、の印にこちらにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただきますと、mukuとつまが大喜びいたします。本日は神戸フルーツフラワーパーク内おとぎのくにからお届けいたしました♪
しばらく遊園地写真が続きましたが、その間我が家にしては珍しく食べ物の写真が一枚もなかった!!
しかし、もちろんハードスケジュールで遊園地巡りをしていても食べ物写真は忘れていないのです(笑)。
海鮮丼
鈴鹿で食べた海鮮丼。おいしかったー。
駐車券で1000円オフしてくれて、一人700円くらいで食べれたのもおいしかったー。

くいしんぼうだね、と思われた方はこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。これから年末にかけてますます食いしん坊になります。
山の中に可愛い観覧車がありました。
三重県、「五桂池ふるさと村」で、です。赤と白のシマの帽子をゴンドラにかぶせようと考えた人に拍手。
やぎ
ふるさと村の遊具らしきものは観覧車だけ。後はミニ動物園とヤギやら羊やらうさぎやらにちびっ子がエサをあげるのが一番の売りみたいです。ほのぼの~。

ヤギさんが笑っているように見えた方、こちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。メリークリスマス。
本日も引き続き「クリスマスイルミっぽい雰囲気を出しながら実は遊園地」の写真を。
夜の入り口
ゲートの向こうは夢の国。
今日当たり、カップルや家族連れで遊園地はにぎわうんでしょうね。
我が家ですか?
遊園地に行く暇なし。で大掃除の一日です…

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただきますと、mukuとつまが大喜びいたします。久々に10番台に復活していて自分が一番びっくりしてたりして。
クリスマスイルミネーションを見に行けないので(mukuが出張だらけなのである)、これで代用!
ジェットコースター2

ちょっとだけクリスマスカラーじゃないですか?
あ、緑が足りない?…ごもっとも。
本物のイルミネーション見に行きたいぞー。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただきますと、mukuとつまが大喜びいたします。ナガシマスパランドでは「帰る前に併設の温泉へどうぞー」とアナウンスが流れていて、ジェットコースターよりそちらに惹かれたのでした。

こちらもリサイクル。
しかしこちらは結構傷だらけの実用的な壁へのリサイクルであります。
鈴鹿サーキット


行く遊園地遊園地で観覧車ばかりを見てアトラクションは全て素通りしたmuku。ですが、鈴鹿でこのゴーカートを見た時だけは、やたらとそわそわ。。観覧車を撮りながらも、エンジン音がすると気になるようで…。時間がなくて乗れずじまいでしたが、鈴鹿はいくつになっても男子のロマンのようです。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただきますと、mukuとつまが大喜びいたします。結構すごいスピードで走るので、びびってしまって絶対乗らないと心に誓うツマでした。

これも一種のリサイクル。
飛び飛びにしか色が塗られていないのがご愛嬌。
タイヤ
子供の頃は、こんな風に乗り物エリアの壁だったり、庭に転がっていたり、タイヤ飛びしたり、古タイヤって結構身近だった気が。そう思ってみると。ただのタイヤも懐かしいなあ。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただきますと、mukuとつまが大喜びします。手柄山遊園、なつかしアイテム多いぞー。
もうひとつ回転木馬を。
くすんだ色合いがやや物悲しい、回転木馬。
乗っている人はおろか、付近を歩いている人もおらず、鳴っているはずの音楽さえ止まっていて、しんとした光景でした。
メリーゴーランド
近くに寄って見たら、「雨なので停止中」だそう。
メリーゴーランドって雨が降ったらお休みなのね、知らなかった。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びいたします。それにしてもお客さんが少なかった…。がんばれ、みさき公園!
昔ながらの小さな遊園地で見つけたメリーゴーランド。
真ん中に柱とかもなくて、オルゴールのように床が回転するシンプルな形。
メリーゴーランド3
大きくもないし、木馬もちょっと古びて、どうにも子供たちの人気もないようですが(誰も乗ってなかった)、ちょっと乙女心に響く作りなのです。
メリーゴーランド4
ほら。
花柄の天井にシャンデリア。うーん、乙女。

ただね、よく見ると椿じゃなくてハイビスカスでした。回転木馬にハイビスカス…微妙な取り合わせ。惜しい!!

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただきますと、mukuとつまが大喜びいたします。ようやく30番台復帰!!

大空に飛び出す発射台のよう。
乗る勇気はありませんが。
ジェットコースター
空に飛び出さずあの角度で落ちることの方が信じられない・・・

今日も見に来たよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びいたします。翼がほしい~
遊園地って、割と作り込まれた機械の世界だと思いますが、めずらしく緑あふれる遊園地を見つけました。「姫路セントラルパーク」です。
遊園地
冬なので青々とは言いませんが園内に広がる芝生にミニSL、池のほとりにはメリーゴーランド。おもちゃの箱庭のような、ちょっと素敵な遊園地です。

 ここはサファリがついてて、むしろそっちがメインの施設だと思うのですが、遊園地もなかなかいいですよ。

今日も見に来たよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びいたします。ぜひぜひ押してやって下さいませ。
ちょっとアメリカっぽい?
チェス板のような模様に、惹かれて撮ってみました。
_DSC0219
なんだか宇宙に行けそうな感じの乗り物でした。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びします。せめて50位内復帰!
遊園地は、楽しいところ。
なのに、なぜか忘れられた椅子。
椅子
少し遊び疲れたら、遠くに遊園地の賑やかな音を聞きながらうたた寝も良さそうです。

間違いなく風邪引くけど。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。次は春に行きましょー。



| main |

