先週、三回目の結婚記念日でした。三年も経ったとは驚きです。
ささやかに小さなホールケーキを買ってお祝い。
ケーキ

そして二人でぺろりと平らげたのでした。
四年目も一緒に悩んで笑って、ついでに体重増加もご一緒に(笑)。
いつだって味は今ひとつなんだけど、そのカラフルなかわいさに思わず買ってしまうお菓子。
昔のはすっごく体に悪そうだったけれど、最近のはカラフルだけどちょっとだけ体に良さそうな色になっている。
ジェリービーンズ3

カラフルなお菓子ってなんでこう心浮き立つんでしょうね。
自分のおやつがカラフルだった記憶はないのに…
そういえば最近百貨店ではお菓子そっくりのジュエリーが人気だとか。アイスの指輪とかチョコレートのペンダントとか、お菓子に心浮き立つのは私だけではないようです。
ジェリービーンズ2

 ジェリービーンズそっくりのガラスのブレスレットとかあったら、買っちゃうのになー。
 
以前、サボテンさえも枯らす女(私)がジャガイモを植えたとの話を書きましたが、
その後の報告がないので「やっぱり枯らしたんだー」と思われているかも。
しかし!


見事に芽を出しすくすくと育っているのです。
_DSC0008.jpg

なんと花が咲きました!前代未聞の快挙です(笑)。
写真とはまったく関係ない話。
世の中には電車の中で化粧をしたりデパートの階段に座り込んだり、とかくTPOをわきまえない方がいるものです。
かえる

なーんて、偉そうに言うほど自分のマナーも良い方ではないと思うのですが、そんな私も今日は目を疑う強者を発見。
通勤中、前を歩くおじさんから異音がするのですよ。追い越しがてらちらりと見ると…
なんとシェーバーでヒゲを剃りながら歩いている!!
異音はシェーバーの音でした。
不覚にも吹き出してしまいました…。
昔から5月は好き。嫌いな人の方が少ないとは思うけれど。緑がすごく明るくて、花もたくさんあって、日々太陽が高くなり、暖かい。
八重桜

散歩にもピクニックもサイクリングにもぴったりの季節。
藤

仕事せずに出かけたいぞー!
今年のGWは五月晴れが見事でした。
里帰りしたmuku夫婦は、色鮮やかな音戸大橋へ。
音頭大橋

ここはサツキの名所なのです。あと、目が回るような螺旋道路で。
甥っ子

今回は甥っ子が一緒で海辺の公園でお弁当を頂きました。
甥っ子の写真を撮りまくるmuku。ようやく歩き始めた小さなモデルに夢中。
クツシタ

日差しは初夏。甥っ子のクツシタも、日光浴。
GWです。
思わずまた奈良まで出かけてしまいました。今回は生駒山の宝山寺、通称聖天さんです。
本尊は聖天さんじゃなくて不動明王なんです。役小角が開いたという険しい山にふさわしい修験道色の濃い寺のはずなんですが、歓喜天である聖天さんの方が大人気。
聖天さん

とはいうものの、GWと思えない閑散とした境内。年末年始しか流行らないお寺なんでしょうか。色恋に縁が深い歓喜天がいるのになんて色気のない。しかも小冊子が置かれているのを手に取ったらタイトルが「おろかもの」。ここっていったい。
宝多餅

そうは言いつつ今回も和菓子はゲット。
見えにくいかと思いますが「宝多餅」の「宝」に濁点がふってあるのですよ。そう、「ぼたもち」。二個セットなのは夫婦ぼたもちなんですね。しかし一個がハンバーグ並みの大きさがあり、mukuは半分でダウン。ツマが一個半平らげたのでした。

【続きを読む】

| main |

