今日は町内の夜警。
「火のよーじん!」カチカチ。
昔ながらの声が響きます。
あたたかい

あったかいお風呂に入ってゆっくりと。
明日はついに仕事納め。
昨夜は冬至でした。
が、晩ご飯はカレー。かぼちゃを食べ損ねました。
和ろうそく3

せめてと思いお風呂にゆずを入れてみました。伝統のゆず湯です。
しかし、よりエキスを、と思い半分に切ってさらに湯の中でモミモミしたところ
和ろうそく2

いい香りにうっとりしたのもつかの間、ちくちくと肌に刺激が!
湯につかっていられないくらいのちくちくぶり。まるでパチパチなる駄菓子の中にいるような・・・。欲張った報いか。
和ろうそく1

で、せめてせめて、でキャンドルナイトに参加しました。
揺らめく炎にほっと一息。
冬至らしいこと、なにかしましたか?
さあ、そろそろサンタが町にやってきます。
しんと静まった空に、そりの音が響きます。
クリスマスカード

そろそろ、ケーキにプレゼント、楽しい準備がはじまります。
そろそろ忘年会シーズン。
フグに鯨にカニに・・・
ぽかぽかと鍋の美味しい季節。
道

帰りの北風と懐は寒い季節。
夜のお散歩は冷えます。
そんな時、あたたかいお買い物を。
自販機

あ、よく見ればビールの自販機。
冷たいのしかない・・・
夜が冷えるようになってきました。
mukuも奥さんも、フリース着て毛布をひざにかけて・・・と冬仕様。
街灯

出来るだけ暖房を使わないエコ家庭でして、今年はまだ暖房を使っていないのです(えっへん)。風邪を引かずにどこまでいけるのか・・・記録更新を目指して頑張ってます。
夜に出会うとまちのお稲荷さんもなんだか神秘的。
ご利益が、ありそうな、バチがあたりそうな・・・
夜参り

夜は寒いが楽しいぞ。
今日も元気に夜のお散歩。
駐車場

| main |

