上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見事に足をつっぱてて笑ってしまいました。
むがむちゅう

木の根っこをなんとかくわえたいのにー。という状態のようでした。
スポンサーサイト
福福しいマーラーカオを

マーラカオ


神戸の上海ベーカリーというところで買いました。ここには豚の顔型豚まんやパンダの顔したクリームパンなんてのもあり…三国志という三色あんぱんまで…
良くできてるなあ。
はと?

と、思ったら本物でした。鳩、もう少し美しくないと同化しちゃうぞ。
寒いうちに梅の花を。
でも春らしくピンク大目で!

どあっぷ


梅ももうおしまい。
さあ、桜はまだか?
暑さ寒さは彼岸までって言ってるでしょ。
早くあったかくなりなさい!

え、梅の花のUPがまだだから待ってやってるって??
それは失礼しました…急いでUP!
ume2

本日はこれにて終了。
また明日ー。

しっぽ

咲きました。というより散ってました。
実家の梅は強情なので関西で梅を探しにいったらば出遅れました。これはやや実家のに近い出遅れ梅。
ume


春の色合い満載です。
実家の梅は山陰生まれ。
植え替えて30年近くたった今も山陰のタイミングで花を咲かせます。
うめ2

そう、世間一般では桜の時期に…
え?桜?などと言われるのをこっそり期待してるのではないかと思われます。

うめ


そんな実家の梅も、このあたたかさにはややだまされ気味です。
大阪は橋が多い。海に面してるし当たり前だけれど、普段はなかなか気づかない。地下鉄利用が多いし。
でもたまにこうやって、水の都なんだなあと実感するのです。

夜景

みんなの分のイワナも食べてしまった娘は罰として竜にされ・・・というのは確か「竜の子太郎」。
欲張りを戒める話なんだろうけれど、私としてはみんなの分も食べちゃうほど美味しいってどんな魚だろうとずっと思っておりました。
で、念願かなってこれがそれ。

岩魚


うっすらピンクの身で美味しかったです。太郎のお母さん、あんまり責めてはかわいそうです。
だから、この冬のお気に入り写真を。

青空


だってもう明日はひな祭り。いそげいそげ。
冬のうちにアップしようと撮ったのに…
今日も暖かい日でした。

積雪


気持ちだけ、冬の終わりを飾ってみます。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。