一日遅れてしまったけれど、母の日の花写真。
mukuは毎年母の日にお花の写真を撮っています。今年は、真っ白なカラーを選んでみました。
母の日
お母さんに、感謝を込めて。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。うーむ、長らくサボってしまった。
感謝を込めて。
母の日
路地裏で空き缶に入って、それでもたくましく美しく目を奪う花。
世のたくさんのお母さんへの賛歌ということで。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。カーネーションって、たくましい花なんですね~。
もうすでにバラが咲いていました。
早いなあ、もう初夏ってことでしょうか。
_DSC6331-2.jpg
みんなに見てもらうために連休前にがんばって咲いたのかもね。
今年は人出が多そうだし、きっといろんな人にきれい!といってもらえることでしょう。

今日も見にきたよの印に、こちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びします。白いバラを見るたびに、紅バラ白バラっていう童話のタイトルを思い出すのですが・・・どんな話だったっけ??
子供の頃の遊び場といえば「空き地」でしたが、
最近の空き地はフェンスで囲われていてちょっとさみしい。
_DSC6339-2.jpg
植物にとっては天国みたいですけどね。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びいたします。子供の遊べる空き地って街中にはもうないのかなー。
寒い京都で春を見つけました。
うめ
下を流れるのは琵琶湖疎水。明治時代に琵琶湖から水を引いた水路です。
この日の昼食は、この琵琶湖疎水を眺めながらおいしいカニ雑炊とカニ釜飯でした。
開店直後だったからか最初のうち疎水に面した窓が全開になっていまして、冬の京都なんでそりゃもう寒かったわけですが、それでも外を水が流れる様子は存外に心地よかったです。水辺に住むのもいいなあ、なんて思っちゃいました。

京都の春を感じて頂けましたら、こちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。桜の季節がきれいなんですが、その時期だとものすごく混むのが悩ましい。

| main | next »

